続く雨。植物が心配です。

おはようございます、ネスカルです。


今朝も雨。

ここ数日雨ばかり降っているので

週末にやろうとしていた畑仕事も出来ません。


お庭の植物たちもちょっと心配です。

朝窓の外を見たら

丈1mほどまで育ったローゼルが


深々と

頭を地面に付けるくらいお辞儀して

おはようございますと言っていまして


まさかこんなに礼儀正しいとは!

と驚いて

慌てて支柱を立てて支えました。


20150830002.jpg

焦って写真撮り忘れたのですが

腰からお辞儀というより

足首からお辞儀していましたので


折れてるんじゃないかと心配しましたが

折れてはいないようでした。



虫食いで

葉っぱをいっぱい取っちゃった酔芙蓉は

しっかりと立っていました。

20150830003.jpg

下の方の節のところからも

葉っぱが生えてきました。

となりのロータスプリムストーンは

雨でとっちらかっております。


でも晴れたらちゃんと立ち上がってくれるので大丈夫。



クレマチス ジュビリージェニーが

また咲きだしまして

20150830001.jpg


今回はつるも高くまで伸びたので

とりあえず近くに吊るしていた

鳥かごに引っ掛けておきました。


つぼみがたくさんあります。

可愛いかも知れないので

このままここで咲いてもらおうと思います。


今日は家族で休日です。

外は雨だし

お洗濯もお休みして

何をしようか一人早起きして考え中です。



読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


安くて可愛いナチュラルな服がいっぱいのお店!





関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね