ジュビリージェニー70の返り咲き

おはようございます、ネスカルです。

クレマチス ジュビリージェニー70の2番花が

はじめよりもたくさん咲きました!

20150901001.jpg


返り咲き性が強く、

暑さにも強いという事でしたが、

その通りのようです。


雨が続くせいか

リーフたちもツヤツヤ。

ヒューケラ キャラメルとミントジュレップ。

20150901002.jpg

アジュガ チョコレートチップ。

20150901003.jpg

それは良いとして

秋じゃがの種芋を買ったのに

雨ばかりで

なかなか植えられません。


晴れ間にお庭に出て

草取りと剪定をしてお庭作業も終わりにしました。


9月に入ったので

種まきもしたいのですが

いつまで雨が続くのか

また猛暑日が来るのか来ないのか

気になります。


なんだかんだで

やっぱり夏が好きだな。

終わってしまうのはさみしいです。


それでは今日は

言葉の節々に

夏の終わりの哀愁を漂わせながら

仕事をしてきたいと思います。


じゃ、月初なんでこれにハンコお願いします。

  もう情熱のような季節は過ぎ去った、、んですね、、、、。


とか


これは今日中に終わらせておいてください。

  夏の終わりと共に、、、ですね。


とか

読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


安くて可愛いナチュラルな服がいっぱいのお店!





関連記事

コメント

こんばんわ☆

おじゃましまーす(゚∀゚)
お仕事 お疲れ様でーす(*^-^*)

いいな♪いいなー♪
クレマチス たくさん咲いてますねー(≧▽≦)
うちのも たくさん咲いてくれるといいのですが・・・(ToT)

ヒューケラって 今の時期 なんだかきれいですよね~♪
特に シック系の花色は どんどん 素敵になっていく気がします(^^)/

ウェストテイルより。

Re: こんばんわ☆

ウェストテイルさん、おはようございます。

ヒューケラ、虫もあまりつかないし
暑さにも寒さにも強くてありがたいですよね。

いろんな色もありますし、ほんと、最初黒いものを見たとき
きくらげだなんて言って申し訳ないです。

クレマチス、はじめの花より勢いがいいので驚いています。
ウェストテイルさんのクレマチスも
たくさん咲くといいですね~!!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね