続く雨のせいで蘇る芝生 & グレコマちゃん

こんにちは、ネスカルです。


種まきをしようと思ったのに

午前中バタバタしていたら

先程から

また強い雨が降り出しました。


家の中にいても

雨音が気になるくらい。


昨日もそんな感じで

強い雨が降っていて


先日畑にまいた種が


どんぶらこ~

どんぶらこ~と


流れていっちゃんたんじゃないかと

心配しております。



立て続けに雨が降るせいか

もうダメかと思っていた芝生が

青々としてきました。


20150907001.jpg


青って言っても、

実際には緑色です。


斑入りのグレコマが

いい感じで花壇の前を覆ってくれています。


大きな雑草が生えていますが

目立ちません。



え?

そんなことない? しっかり見えちゃってます?


20150907002.jpg

2週間以上前に買ったマジックホース。


通常時は軽くて短く

蛇口に繋げて使用すると

びよーんと伸びるっていうものなのですが


続く雨のせいで

ろくに試せていません。


水やりはサボれるのですが

強すぎる雨、続きすぎる雨で

一体植物たちがどうなってしまうのか

心配な今日この頃です。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


安くて可愛いナチュラルな服がいっぱいのお店!





関連記事

コメント

こんにちは(*^-^*)

ネスカルさん こんにちは(*^-^*)
おじゃましまーす(゚∀゚)

マジックホース 茶色もあるんですね~!(^^)!
うちも 去年ネットで買ったものを使ったのですが
2・3回使って すぐ中のホースが裂けました(@_@;)泣。

水圧にご注意くださいm(__)mマセ。

(使わない時は 軽くなっていいんですけどねー(*^-^*))

ウェストテイルより。

Re: こんにちは(*^-^*)

ウェストテイルさん、情報ありがとうございます!

2,3回とは早すぎますね、、、。
返品したいレベルですね、、、。

水圧は弱めに、気をつけます!

ネットとかで見ると、やはり同じように破れた方がいらっしゃるようですね。
おそるおそる使うことにします(笑)


良かった、聞いておいて♪

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね