極早生花菜とほうれん草の芽が出ました

おはようございます、ネスカルです。


最近よくサギにあうんですよ。

もうほとんど毎日。


うちの近くにうろうろしているんです。


あ、サギといっても

悪いことするほうではないですよ。


白くて首が長い、、、、


そう、あの結構大きい鳥。




え?

ネスカルの書き方が?

紛らわしくてサギですか?


ネスカルがサギにあったと心配してくれた

心優しい方、ありがとうございます。


いつかあの田んぼにヌボーッと立っている

おっきな鳥を写真におさめたいと思います。


白だけじゃなくて、

灰色と白の混ざったようなやつもいて

それがすごくでっかかったんです。


また見たいなー。



昨日はお仕事帰りに

げねぼうちゃんと畑へ行ってきました。


先日げねぼうと一緒に蒔いた

極早生花菜の芽が無事出ていました。

20150916002.jpg


大根やカブなんかもそうですが

種蒔きしてから発芽までが

すごく早いですね。



それから

先日の豪雨で

種がどっかに流れて行ってしまったかと思っていたほうれん草。

20150916001.jpg

点々と、順次発芽しているようです。


メガトンという名前なのに

ちょっとヤワな感じのスタートですが

このまま様子を見ます。


何がメガトンか、謎ははたして解けるのか。


すっかり、

20150916004.jpg

日が暮れるのが早くなりましたね。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


安くて可愛いナチュラルな服がいっぱいのお店!





関連記事

コメント

アオサギかな~?

こんばんわ☆おじゃましまーす(゚∀゚)

ははは(笑)
この間の豪雨の後 
うちの隣の田んぼに 何やら 大きなビニール袋があるぞ!っと思って
レースのカーテンを 開けたら シロサギでした(^^ゞ

灰色の詐欺 あ、間違えました。
灰色の サギ。
・・・たぶん アオサギかなぁー?

私が 中学生くらいのころ 実家の近くの調整池に 
灰色の 大きなサギが 来ていましたm(__)m

けっこうな 大きさですよね! この鳥。
翼を広げると 不気味なくらい大きかったのを覚えていますm(__)m

始めて見る 鳥だったので 
図書館で 調べたら たしか「アオサギ」だったような・・・
(間違っていたら すみません・・。ちょっと自信なし。。。)

「青くないのに アオサギかぁーっ」っと 
なにげそんなことを 思ったような気がします・・。

 たしか その時、子供のサギも一緒だったんですよ~。
ずんぐり体型の 子サギ 結構かわいかった気がしますm(__)m

ウェストテイルより。

PS,種って 結構な豪雨にも耐えるんですねっ(=゚ω゚)ノ
他の方のブログでも 豪雨に耐えて 芽がでました~!って記事を読みました(*^-^*)
すごいですねっ 種って(≧▽≦) 生命力を感じました(*^▽^*)

また遊びに来まーす(゚∀゚)
おやすみなさーい☆

Re: アオサギかな~?

ウェストテイルさん、おはようございます!

ちょっと早起きしすぎました(笑)

そういえばしちめんティもアオサギじゃない?って言ってました。
すごくおっきかったです。
図書館で調べたなんておおきくて印象深かったんですね。

虫でも食べているのか?
稲刈りをしている田んぼにもいますねー。

でもそのアオサギと思われる灰色のやつ、それ以降現れないんですよ。

そう種って凄いですね。
むしろ少し雨が降ってくれた方が
発芽後も水切れしなくて調子いいかも。

降り過ぎは困りますけどね。

また来てくださいね~♪

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね