いちごの苗を買いました! & 手縫いって大変だ

おはようございます、ネスカルです。


昨日は仕事帰りに

10月に畑に植えようと思っている

イチゴの苗を買ってきました。

20150918002.jpg

ほうこう(宝交早生)とジャンボいちご(アイベリー)。

ほうこうは

うどんこに強いということで決めました。


いちごといえば

去年の冬にプランターに植えて

今年の春

収穫を楽しみにしていたのに

実は数個しか取れずという結果。


失敗を生かして

次こそはたくさん収穫したいと思います。


前回はプランターに

たくさん植えすぎたのも原因の一つかなと思いまして

今回は畑に植えることにしました。

楽しみ楽しみ。


ベリーといえば昨日の記事で

悩んでいたブラックベリーですが

上手に育てていらっしゃる方から

コメントを頂いて勇気づけられ


しちめんティとも相談して

おそらく映画『鳥』のように

集まっては来ないだろう

もしそんなふうに来たら諦めようということで

植えてみることにしました。

ブラックベリーを選ぶにも

品種がたくさんあるのですね。

迷ってしまって選ぶのが大変っていう

今度は嬉しい悩みです。


昨夜、げねぼうの

保育園でのお食事エプロンを作りました。

半年使っていたものが

ダメになってきたのです。

20150918001.jpg

ミシンがないので手縫いです。


寝るのが遅くなったのでちょっと眠いですが

お仕事頑張ってきまーす。

読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


安くて可愛いナチュラルな服がいっぱいのお店!





関連記事

コメント

tori

こんばんわ~☆

あの映画 マジ怖いっすよね・・・(@_@;)
もし 映画「鳥」のように 
たっくさんの 鳥が来たら 事件っす|д゚)!

テレビ局呼びましょう!
ぜひ、トクダネ!あたりで 取り上げてもらいたいですm(__)m

~昨日のコメント~
HCにある 鳥よけ猫ちゃんグッズ 
あの 黒くて 目が 大きなビー玉でできている ねこちゃん 
もうちょい かわいいといいですよね~(>_<)
顔だけで ちょっと怖いと思います。

・・・

チクチク仕事 お疲れ様でした(*^-^*)
げねぼうちゃん いっぱいごはん食べられますね(*^▽^*)

ウェストテイルより。

Re: tori

ウェストテイルさん、こんばんは!

あんなに来たら小倉さんに何かコメント頂きたいです。
『そんなの植えなきゃいいのにねー』とか。
もしくはスッキリの阿部リポーターに
神妙な面持ちで2ブロックくらい前から小走りでやってきて
現場レポートして欲しいです。

鳥よけ、
できればかわいい猫ちゃんの置物なんかがいいのですが
怖そうな顔じゃないと効果ないですかねー。

げねぼうのエプロン、1日1枚ペースで6枚くらい作る予定なのですが
1枚作ったらそっから進みません、、。

再コメ失礼しまーす☆

笑 まじ 小倉さん そんな風に言いそうですねっ(*^▽^*)爆笑!

阿部さんも 熱いリポーターさん ですから 
小走りで やってきそう(≧▽≦)です!
・・・・・・
やっぱり かわいいのが いいですよねー♪
マジリアルな カラスのおもちゃとか  ちょっと変なものが 多いですもんね~?

うーーん あまり おススメは 出来ないのですが
私が 鳥よけで やってみようっかなーと 思っていたものは 
「へびのおもちゃ」(あのゴムでできた100均とかにもあるおもちゃのヘビです)
あれが 効き目 抜群と 何かで 読んだんです。

 かわいさには 欠けますが 鳥に困った時は ヘビが良いそうです(*^。^*)
・・・
ちくちく仕事 私 苦手デス・・・
ミシンないし・・・私も 手縫いっす・・。
ちくちく仕事は「やる気モード」にならないと 難しいです。

ネスカルさん がんばって下さい(≧▽≦)
応援してます(*^▽^*)
ウェストテイルより。 


Re: 再コメ失礼しまーす☆

ウェストテイルさん、こんばんは。

へびのおもちゃですか!
確かに質感とかリアルですもんね!

しかもお安く手に入る!

いいですね~、もし鳥たちにベリーが狙われたら
これを試してみますね。

いつもいろいろ教えてくださってありがとうございます。
ちなみにブラックベリー、注文しちゃいました(笑)

チクチク仕事、向いてないんですけどねー、でもなんとかがんばります! 

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね