雨上がりの畑の様子

おはようございます、

悩み事は一日で解決するネスカルです。


雨も上がり

昨日は日差しが少し暑く感じられるくらい。

20150919005.jpg

仕事帰りに畑に行って来ました。


雨が降る直前

両親が畑のじゃがいもに

黒マルチをかけておいてくれたので

それを剥がしました。


長雨で植えたじゃがいもが

腐ってしまうかもしれないと

黒マルチで雨よけをしていたのです。


他のお野菜たちも

元気にしておりましたよ。


アスパラガス。

20150919004.jpg

植えたばかりの頃より

シャキっと立っていました。

根付いてくれたようです。



こちらはセルトレイに苗10本入りで売られていた

サンチュ。

そのうち3本くらいダメそうで、

値下げされていて100円以下で買いました。

20150919002.jpg

雨が続いて、ダメになったかと思っていたのですが

なんとかまだ枯れずにいてくれました。



こちらはミニサイズの大根。

20150919001.jpg

少しずつ大きくなっています。


苗を植えたブロッコリー。

20150919003.jpg

元気です。

もう少ししたら、土寄せしたほうがいいみたいです。



げねぼうちゃんが

小さなりんごをまるかじりしている間に

水やりをしました。



今日は良い天気になりそうです。

また仕事帰りに畑にいきたいと思います。


お庭の仕事もやらなきゃ。

読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


安くて可愛いナチュラルな服がいっぱいのお店!





関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、4歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ガーデニング初心者ネスカルと花たちとの奮闘をメインに、DIYの事、家事や育児、趣味や日常を綴っていきたいと思います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね