小屋と梯子とブラックなあいつ

ブラック ブラック ブラックべり~♪

ブラックといっても♪

スマートフォンではありません~♪

ブラック ブラック ブラックべり~♪

ブラックといっても♪

ブラック企業じゃないですよ~♪♪

ブラック ブラッ


あ、

すみません、

おはようございます、ネスカルです。


いや昨日ね

我が家にブラックベリーがやってきたものですから


そうです、

我が家にね


ついに

ブ ラ ッ ク ベ リ ー が

やってきたものですから


嬉しさのあまり

繰り返し言いましたが

さっそく例の場所に

植えてみました。

小屋の前の花壇です。

ツルを誘引できるように梯子も設置してあります。

20150924004.jpg

とてもかわいいです。




梯子とベリーの葉

20150924001.jpg

とても似合いますね。

って

自己満足です。


品種はとげなしのジャンボブラックベリーです。


ブラックベリーは地下茎では増えないっていう

情報もネットで見たのですが

念のため花壇の底にはネットを敷きました。

20150924003.jpg


父も欲しいということで

1本ずつ買いました。


父といえば

少し前、妹の家から

小さなオリーブの木を1本引き取って以来

すっかりオリーブが気に入って


オリーブの本を買い

欲しい品種を探し求めて

園芸店やホームセンターに通って

現在では4本に増えています。

20150924002.jpg

オリーブ、素敵な木ですね。

ネスカルも好きです。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村




関連記事

コメント

こんにちは!

小屋の壁の色と、ハシゴの色と、ブラックベリーの青々とした葉の色がバツグンにマッチしてますね〜!
ステキ♪( ´▽`)

実は私、ネスカルさんのブログでブラックベリーなるものを知り、調べてみたんですが、カッコイイ名前なのに、木苺のような可愛らしい実なんですね!ちょっとキャビアの塊に見えて高級感もありますね!(失礼)

たわわに実って、実の色とのコントラストがまた楽しみですね*\(^o^)/*

うちも果樹を庭に植えたいのですが、夫が鳥が来る‼︎と断固反対運動中なので、ネスカルさん家の様子をまた教えてくださいね;^_^A

こんにちはー☆

歌っちゃう 気持ち すんごく分かります♪
私も 鼻歌の一発くらい 出ちゃうと思います(*^。^*)(笑)

ウキウキ わくわく♪
楽しみですねぇー♪(*^▽^*)/

おとうさんの オリーブ 
4種類も育ててらっしゃるのでしたら
実が たくさん 収穫できそうですね♪(*^▽^*)

ウェストテイルより。

No title

梯子いいですよ!
以前、板でディスプレイの梯子作ったんですが、
斜めに切ったり、角度とか・・・
結構難しかったんです。
角材で作るのいいデスね♪
少し前にネスカルさんの梯子見かけてから、
ずっと真似したいな〜って思ってるんですが、
なかなか取り掛かれません(;^ω^)

Re: タイトルなし

なおなおさん、おはようございます!

褒めて頂いてありがとうございます♪

ほんとだ!ブラックベリー、ちょっとキャビアに見えますね(笑)
来年実がなってくれたらうれしいんですけどね~!

そしたら鳥たちの様子を観察しておきますね。
うちもあんまり集まるようなら無理な環境なので
旦那様の気持ちもよくわかりますよー。

どーか、鳥たちに見つかりませんように、、、。

Re: こんにちはー☆

ウェストテイルさん、おはようございます!

そうなんです、ウキウキですよ~♪
うまく育てられたらいいのですが、、。

父はワインのつまみに何か
オリーブで作りたいようです。
たくさん実がなるといいですよね。

オリーブの木や葉の形もかわいいから
4本あってもあまり圧迫感がないです。

Re: No title

マズルカさん、おはようございます!

梯子、買おうとするとお高いんですよね。
角材で作ると簡単でした!

強度的に人間はのぼれませんし
鉢など大きなものは置けませんが
小物置いたり何か吊るしたりできそうです。
ぜひ作ってみてくださいね~!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね