種まきしたカレンデュラが発芽しました!

こんばんは、ネスカルです。


昨日の

あら、

日付が替わってしまったので

一昨日のお月さまは

スーパームーンというだけあって

いつもより大きく見えました!


住宅地なので

ベランダから見ようと思うと

かなり高く上ってからになりますが

少しの間眺めました。

20150929001.jpg


雲が多かったですが

なんだか神秘的でした。


でもネスカルが好きなのは

日没後すぐ、地上に近い位置の

より大きくみえるオレンジ色のお月さまです。


その頃、けねぼうと少しだけ外に見に行きました。

抱っこがいいというので両手がふさがり、

写真は撮れませんでしたが

とてもとてもカッコよかったです。


アンパンマンの顔みたいだね、と

げねぼうが言っていました。



先日蒔いたキンセンカの種が発芽しました。

20150929004.jpg


コンパニオンプランツとして

アスパラガスの近くに植えようと思っています。

害虫を遠ざけてくれるらしいです。


開花時期は3月~6月。

まだまだ先ですが、楽しみ!


朝晩が涼しくなって

千日紅の花が増えてきました。

20150929003.jpg


アメリカンブルーの白花、アメリカンホワイトも

ちらほら咲いてくれています。

20150929002.jpg

非耐寒性で15℃くらいが適温のようなので

冬は越せないかな。


パンジー、ビオラ、ガーデンシクラメンが

先日行った園芸店に並んでいました。


もうそんな時期なんですね~!

やっぱり夏って短いな。

読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


安くて可愛いナチュラルな服がいっぱいのお店!





関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、4歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ガーデニング初心者ネスカルと花たちとの奮闘をメインに、DIYの事、家事や育児、趣味や日常を綴っていきたいと思います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね