花の咲かないパンドレア & レモンマリーゴールドの植え替え

こんばんは、ネスカルです。


連休でしたね。

運動会の音が近所の公園から聞こえていました。


20151013002.jpg


しかし今日は

お洗濯と

げねぼうのトイレトレーニングと

買い物に明け暮れていました。


夏中に終わらせたかったトイレトレーニングも

ぜんぜん進まずちょっと焦っていたのですが

ここ最近になって、少しずつできるようになりました。



真夏に植えたパンドレアのつるが

トレリスに絡みついています。

20151013003.jpg


8月に少し咲きましたが

8月の様子です。

20150819002.jpg


日陰になってきたせいか

それ以降花は咲いていません。


来年はもっと秋まで日が当たる場所で育ててみたいです。

ハンギングもいいかも。


レモンマリーゴールドが

草丈1m程の大株になることを知らずに

先日小さな花壇 に植えてしまったので

20151005002.jpg


植え替えました。


すでに根っこが巨大な塊になっていて

引っこ抜いたら大穴があきました。


株分けして

半分はナメクジのよく出る花壇に

残りは鉢に植えました。

20151013001.jpg

頭から水をかけてしまったので

ちょっとくたびれてしまいましたが

大丈夫かしら。


来年は畑に植えてみよう。


ひゃっ、そろそろ寝なきゃ。

おやすみなさいー!

読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


安くて可愛いナチュラルな服がいっぱいのお店!



関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、4歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ガーデニング初心者ネスカルと花たちとの奮闘をメインに、DIYの事、家事や育児、趣味や日常を綴っていきたいと思います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね