DIYで和室の壁をリフォーム! 色を塗りました。

おはようございます、ネスカルです。


3歳児のげねぼうちゃんが

普段活動の拠点にしているのは

リビングの隣の和室なのですが


おもちゃや絵本が増えてきた事もあり

いつもごちゃごちゃとしていましたので

片付けられない子になっちゃったら困ると

お部屋を綺麗にしてあげようと思い立ちました。


自分で片付けがしやすいように

まずは2Fに置いてある

引き出しがたくさんのチェストを持ってきて、、、


というより部屋を一周しているこの

なぞの壁画をなんとかしたいなー

20151014_124522.jpg


最近は落書きしなくなったし

色、塗っちゃおっかな~


げねぼうに相談したら

ここは水色にしてー、こっちは白にして~、かわいいよねぇ♪

と話に乗ってきたので

さっそく塗料を買ってきました。


カインズに

壁紙にも塗ることができる塗料が売っていました。

楽天ではこんなのもあるようです↓。



こちらのお店 ↑ 

ワクワクするDIYリフォームのグッズがたくさんありますね。


ちなみに塗料、カインズのは色の選択肢が少ないですが

価格はお手頃でした~。


マスキングをして

左に見える壁を白く塗ってみました。

20151014_154240.jpg

右の壁が最初の色です。

白でもクレヨン、色鉛筆の落書きも綺麗に消えました!


げねぼうも小さな筆で手伝ってくれました。


落書き消えるねーというと


 おとーさんが汚しちゃったからねぇ



しちめんティが落書きしちゃった事になっていました。


ネスカルは平面用のスポンジの刷毛でせっせと

1時間程度で壁4面を塗り終わり、


扇風機で乾かして

更に2度塗りしました。

20151016_224957.jpg

2度塗り、乾燥で色むらもほどんどなしです。


マスキングに1時間かかりました。

マスキングした割に

少しはみ出しましたが、

そんな小さなことは気にしない気にしない。

20151016_215149.jpg

げねぼうもかわいくなったと大喜び!


ふすまももちろん落書きだらけでしたので

のり付き壁紙を貼りました。

ふすまが紙ですので、貼り直しがききません。

少し気泡やシワができても

目立たない柄がいいかもしれません。

小花柄にしました。


和風と洋風が混ざっていますが

なんとなく可愛くなったからOKです。

ちょっと疲れたけど、

げねぼうが喜んでくれたからよかったです。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村




関連記事

コメント

こんばんわ~☆

キャーーヾ(≧▽≦)ノ 
とっても かわいいです(*^。^*)♪

げねぼうちゃん niceセンス(*^-^*)/
・・・
今日うちの旦那さん 外出時に、ネスカルさんの記事を携帯で見ていたのですが

「げねぼうちゃん かわいいねぇー 
おとうさんの 所為(せい)にしちゃっているねぇ」って(´▽`)
笑っていました(*^-^*)

わたしも げねぼうちゃんの そうゆうところ 好きです(^^♪

ガーランドもかわいいですね~♪

また遊びに来まーす☆
ウェストテイルより。

賛成。 niceセンス!

すごいですねー。
まだトイレトレーニング中だというのに、そのセンス!
女の子だからといって、ピンクとかクリーム色とは、言わないんですね!

和室の壁紙にペイントという、
和洋折衷感も素晴らしいです。

やっぱり、親子なんですねー。

あっ!ちなみに、今日、第10回DIYトーナメント受付開始です。
よろしかったら、ご参加を!

Re: こんばんわ~☆

ウェストテイルさん、おはようございます!

げねぼうも可愛いものも好きで、トーマスとか重機とかカッコいいものも好きで
ごちゃまぜなところが自分と似ているような気がしております。

3歳といえども最近はまともな会話ができるようになり
しっかりと突っ込みを入れられるので侮れませんよー!

ガーランドは弟の奥さんになぜかもらったお気に入りです。
ガーランドがあると、可愛さが3倍くらい増しますよねー!

Re: 賛成。 niceセンス!

みんさん、おはようございます!

げねぼうはピンクも好きなんですけど、ピンクより紺色の靴を気に入ったり
きいろが好きだったり、いろいろでおもしろいです。

塗ったあと、しろと水色を今度は反対に塗ろうとか言い出して困りました(笑)

ジャストタイミングでトーナメント受付開始ですね!
こんな、塗っただけでよろしければ参加させていただきますね!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね