酔芙蓉がようやく咲いてくれました&七五三記念撮影

おはようございます、ネスカルです。


待ちに待った

酔芙蓉の開花です。

201510190001.jpg

虫食いでほとんど葉っぱのない苗を真夏に激安で購入して

心配しながら育てたので

嬉しさもひとしおってもんです。


日当たりも悪いせいか花も小さくて

つぼみも開花前に落ちてしまったものがあります。

201510190002.jpg

後ろのピンクは

3日前に初めて咲いた花です。


不思議ですね~、酔芙蓉。

酔っ払ったように、白い花が色づいていく様子は

見ごたえがあるし、とても美しいです。


話は変わりまして


昨日はげねぼうの七五三写真を撮ろうと

フォトスタジオに行っておりました。


げねぼうは着物やドレスが着られるので

ウッキウキの様子。


あ、ウッキウキって

気分もそうですが

おサルのようにピョンピョンはねていました。


嬉しくて嬉しくて

ヘアメイクや着付けをとても上手にこなしたのですが

いざスタジオにいって撮影の時になって

他のお客さんの声やスタジオがコワイと言って

ぐずりだし、ついに泣き出しました。


しかし、撮影スタッフの百戦錬磨のプロの対応で

なんとか慣れてくると笑顔が出るようになりました。


家族写真も一枚くらいないとね、と

しちめんティとネスカルも着物を着て撮影しました。


しかし着物って、

ネスカルイベントごとが苦手で

家で布団被って寝ている方が好きなタイプでして

着るチャンスを逃しており


子供の時以来ほとんど初めて着ました。


外から見ると

とっても綺麗で豪華ですごいのですが


内側はタオルやら紐やら帯やら

ぐーるぐるのぐるぐる巻きなんですね。


あの締めつけられ感、

ケンシロウだったら

you は shock ! と胸筋で

着物がチリチリですよ。


最終的にはげねぼうちゃんは

黄色のドレスを着てご機嫌。


写真屋さん楽しかったね~と

とっても嬉しそうで

とてもいい記念になりました。


写真選びは後日ですが、

どんな写真が撮れているか楽しみです。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村




関連記事

コメント

撮影お疲れ様でしたm(__)m

ネスカルさん、こんにちは(*^-^*)

753の写真撮影 お疲れ様でした~(*^-^*)
げねぼうちゃんも 最後は 楽しかったようで 良かったですね♪

それにしても 3歳で ツッコミですか!Σ(・ω・ノ)ノ!
女の子は、やはり ボキャブラリーが多いですね(^_-)-☆

うちの甥っ子君は(7歳) 
 電話でしゃべっていると (いまだに)
よくわからないときありますもん(*^。^*)


あ!本題忘れていましたm(__)m
酔芙蓉の開花 おめでとうございます☆(*^▽^*)/

咲き終わったあとの 花も ピンクのお饅頭みたいで かわいいですよね~♪

ウェストテイルより。
また あそびに来まーす☆

Re: 撮影お疲れ様でしたm(__)m

ウェストテイルさん、こんばんは。

ちびっ子の記念写真はほんと大変です!
私は本当は何かしているところを
自然におさめた写真が一番かわいくて好きなんですけどね。

男の子はいつまでも甘えん坊な子が多いって聞きますし
それもかわいいですね。

咲いたんですよ!ウェストテイルさんとこみたいに
大きくて見事ではないんですが
咲いてくれてよかったです。

閉じてしまった後、濃いピンクになるんですね~!
ほんとお饅頭みたいですね(笑)
初めてだし、可愛いのでまだそのままです。

No title

うふふ、ネスカルさんって面白い方ですよね♪
なんか一緒におしゃべりしたら一晩中笑い転げてしまいそう~。
着物がチリチリにならなくて良かった(笑)
そしてお嬢様もご機嫌を取り戻して家族写真も撮影できて思い出になりましたね。
酔芙蓉、まだまだ濃くなるのかな・・・また見せてください~。

Re: No title

ゆーさん、こんばんは!

着物の着付けをしてくれた年配の女性に
着物はよく着たりしますの?と聞かれたので
ほぼ初めてだと答えたら
そーねー、あなたどちらかというと着物というより、ダンスなんかしそうよね~!
とよくわからない事を言われました。
???
要するに似合わな、、

、、、いいんですけどね(笑)
ダンスもしませんしね。

PS.ゆーさんの動画、ほんとうにとっても素敵でした♪
 美しい人はなぜ指まで美しいのか。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね