ローゼルのかわいい花と真っ赤な実!

おはようございます、ネスカルです。


お庭に植えて

驚く程せいたかのっぽになったローゼル。

次から次へ

花を咲かせています。

201510240001.jpg

しぼみかけもかわいい。

そして花後は待ちに待った

実の収穫ですよ!


初めて見るので

どれくらいが最大の大きさなのか

ちょっとわからないのですが

201510240002.jpg

だいぶ大きくなった気がするので

天気の良いうちに

少し収穫してみたいと思います。


今日はお仕事なのでちょっと

時間がなさそうですが

ちゃんと干すためのアミも準備しましたよ。



話は変わりますが

一昨日くらいから

うちの中にハエが一匹入り込んでいまして

発見して殺虫剤取りに行って戻ったら

もう居ない。


ところが昨日

お風呂に入ろうとしたらげねぼうが

 むしさんがいる!

と発見!


シューっとやったんですが間に合わず

まーたどこかに姿を消してしまいました。


げねぼうが

 むしさんもうこない?

と怖がるので

安心させようと

 虫さんもうお外行っちゃったみたい

と答えると



 …どっからでた?

 おかーさん、どっからおそとにでた?




と聞いてきました。


 あ、そそそそれはね、、、

タジタジしてしまいました。


確かに夜でしたし

窓もドアも全てしまっているので

出られませんよね。


正直にどこかの影に隠れちゃったことを伝えると

納得していました。


3歳。

意外と早く、適当なごまかしは必要ないようです。


それにしてもまったくどこに消えたんでしょう。

後でしちめん犬に捜索してもらおう。


急に出会うと怖いですからね。


半分酔っぱらいの酔芙蓉。

201510240003.jpg

白とピンクが半々なんて面白いですよね。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村




関連記事

コメント

お疲れ様です!(^^)!

ネスカルさん こんばんわ~☆

ローゼルの実。いっぱいなっていますねー(*^。^*)
なんだか かわいい フォルム♪ 
そのまま食べたら 酸っぱいのでしょうか?

酔芙蓉 とってもステキ(*^-^*)ですね♪
:::
げねぼうちゃん すごい☆ですね~。

赤ちゃんでも 
しゃべることができないだけで 
理解は しているという 記事を読んだことがありますm(__)m
小さい子の 脳も すごいのでしょうね!(^^)!

ウェストテイルより。

Re: お疲れ様です!(^^)!

ウェストテイルさん、おはようございます!

ローゼル、葉っぱの緑と実の赤が
何だか一足早いクリスマステイストです。

げねぼうちゃんくらいの子はきっと
ものすごくいろんなことを吸収して覚えていく時期なんでしょうね~。
イスに足を乗っけたり、変なことできませんよ!
すぐマネしますからね(笑)

酔芙蓉、ウェストテイルさんとこのティッシュの花みたいに
大きくないんですよ。
ちょっと茶色くよぼれてるし。
それでもとても綺麗で気に入っています。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね