シンフォリカルポスとリースと、ラッキーな出来事

おはようございます、ネスカルです。


仕事先でいただいたシンフォリカルポスと思われるものを

とりあえずガーデンシクラメンと一緒に植えました。

201511120001.jpg


先日はゴミステーションの掃除当番でして

仕事の日だったので夕方ごろ

げねぼうと一緒に

神社の前のゴミステーションに向かいましたら

途中でご近所のおじいさんに会いました。


おじいさんが

今日は神社に行くと焼き芋くれるから

ちょっと行ってくるといいよ

というので

そうですか、しかしお賽銭も持っていないので

掃除が終わってから、、、

と言うと

二人にお賽銭をくれて


さあ、行ってきなさいと言うので

お礼を言って神社に行ってお参りをしました。


町内の方々が集まっていらして

ジュースをくれて

お菓子もくれて


ホカホカの焼き芋をふた包みくれて

えー、こんなにくれるんだと思っていたら

みかんも手渡され

げねぼうが 

 えーー!み、みかんもくれるんだっておかーさん!!

と叫んで感動していました。


こんなイベントのような日もあるんですね。


掃除をして帰ろうとゴミステーションに戻ると

さっきのおじいさんが

もう掃除しておいたから、ボクが一緒じゃ掃除も大変だろう

と言うのです。


なんてラッキーな日なんだろうと

二人で喜びながら

何度もお礼を言って家に帰りました。


ちょっと疲れていたのですが

こんないいことがあって元気になりました♪



散髪したロータスブリムストーンを

丸めて飾りました。

201511120002.jpg

ちょっと茂りすぎていたので

仕立て直そうと、たくさん切ったので

もっと大きなリースにしてみたかったのですが

時間切れで。



そういえばおじいさん、

げねぼうのこと ボク って言ってたけど

ニット帽に結んだ髪が隠れていたし

グレーの上着にズボンだったから

男の子に見えたかしら(笑)



読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事

コメント

こんばんわ~☆

なんて イイお話♪

いいおっちゃんですね(*^-^*)

焼き芋も おいしそうだし♪
お賽銭もですか~。
お掃除も してくださるなんて・・


ほっこり
心が あったまりました~♪(*^▽^*)

シンフォリカルポス かわいいですよねー(*^-^*)
わたしも 好きです(*^-^*)

馬の 蹄鉄の 飾りも ステキ♪ 
ネスカルさんの 趣味すきですわー。

かわいい クランベリーも 赤くなってますね(^^♪

ウェストテイルより♪

そんなお爺さんになりたい

いいお話ですねー。
テレがあったりして、なかなか出来る行為じゃないんですけど・・・
そんな、お爺さんになりたいなー・・。

あと、もみじ大根のらっきょう酢漬け!
いいですねー!すっごく美味しそう♪
ぜひ、食べてみたいです。

ネスカルさんのブログが、
家事→DIY→庭→畑→家事
と、一周しましたね。
これからも、楽しみにしています。

Re: こんばんわ~☆

ウェストテイルさん、こんばんは♪

そうなんですよ。
ご近所にこんな優しい方が住んでいらっしゃって
とても和みますよね。
焼き芋美味しかったですし、しちめんティは出張で居なかったので
ひと包は次の当番のお隣さんに、ホウキを回すついでにおすそ分けしました。

シンフォリカルポスは私の園芸好きを知っている方から
頂いたんですよ~。考えたらこれもラッキーですね。

馬の蹄鉄のドアをノックするやつなんですけど
近くの雑貨屋さんで見つけて、気に入ってしまいまして
小屋にはドアがないのでここにつけました~(笑)

ハッ、クランベリー、そろそろ収穫出来るか確かめなきゃ!!
ありがとうございます。

Re: そんなお爺さんになりたい

みんさん、こんばんは♪

とってもニコニコ顔で目があっただけで自然とこっちも微笑んでしまうような
そんなおじいさんでしたよ~。
私もそんなおじいさんになり、、いやおばあさんでした。
おばあさんになりたいです。

らっきょう酢漬け、簡単なのでもしチャンスがあればお試しくださいね。
白い大根でも美味しいと思います。

ほんとだ!
一周しましたね!

思えばそんな頃からすっかりカテゴリーが変わったにも関わらず
このブログにお付き合い頂きありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします(´∀`*)。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね