ついにあれに手を出してしまいましたわ

おはようございます、ネスカルです。


昨日は少し足を伸ばして

行ったことない大型園芸店に

連れて行ってもらいました。


しちめんティとげねぼうが

二人で魚みたり遊んでいる間に

グルグル植物を見てまわり


このちっちゃな

鉢もちっちゃな

ミニバラを買ってしまいました。

201511160001.jpg


ああネスカルもついに

禁断のバラに

手を出してしましまいた。


って


べつに禁じられているわけじゃないのですが

あの特別な美しさには

何度も目を惹かれて

近づいてみると


ほーらやっぱり

こんな鋭いトゲがあるでしょー

刺さったらとっても痛いでしょー

お世話も大変ですってね

っていう感じで、距離を置いておりました。


ミニバラなら

刺もそんなに痛くないですし


ひとつ128円という

お手軽価格で

色も可愛らしかったので。


普通のバラとミニバラとでは

違うのかもしれませんが

初めてのバラです。


初心者だから

もっとしっかりした大株を買えばいいんでしょうけどね。


はたしてちゃんと育てられるのか。

乞うご期待。


話は変わりますが

最近時々

ダイソーで買った羊毛フェルトを

専用ニードルでチクチクするという

楽しい手芸があるのを知り

ボールを作ったり

グビ男くんを作ったりしました。

201511160002.jpg

グビ男くんは

げねぼうにクシャクシャにされ

ちょっと形が崩れましたが


なんかクセになりそうな感覚で

楽しいですね。

TV見ながらやってると

指も刺しますが。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事

コメント

No title

こんにちは~。
あらあら、とうとう禁断の(?)バラに手をだしてしまったのですね~(笑)
でもネスカルさんなら絶対に上手に育てられると思います♪

羊毛フェルト、私も数年前にはまって、ぷすぷすやっていました~!!
その頃はご近所さんのふわふわのワンちゃんを見るとなんか・・・
プスプスしたくなっちゃう衝動に駆られて、いやいや、違う違うと自分に言い聞かせておりました。
グビ男くん、かわいい♪私も久しぶりに何か作りたくなっちゃいました♪

Re: No title

ゆーさん、こんばんは♪

そうなんです、ついに、、、我が庭にも小さなバラちゃんがやってまいりました!
やっぱりあの花の美しさは特別ですよ~。
品種によって本当にさまざまで、花びら一つでもとても高級な感じがします。
ゆーさんのケーキのバラみたい!

ワンちゃんを、、、(笑)
ゆーさん面白すぎますー!でもその感覚が、とってもよくわかって、、、。
コメント頂いた時から度々思い出してはクスクス笑っちゃうんです~。
しばらくはちょっとおかしな人ですけど、楽しそうだからいいですよね。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね