3つ目のガーデンシクラメン & ハーブ花壇の様子

おはようございます、ネスカルです。


今秋3つ目のガーデンシクラメン。

色が可愛くて買ってしまいました。

201511170001.jpg

後ろにあるのはパンドレア。

パンドレアはここで冬越しできないかもしれませんが、、。


昨日はクレマチスやらミニバラやら

買ってあった苗たちを植え付けました。


クレマチス ロゼア。

201511170004.jpg

花が落ちないように

ツルをそっと絡めておきました。


ハーブ専用ミニ花壇が

いつの間にかもりもりと茂っております。

201511170003.jpg

虫にもかじられたりしておりますが

みんな元気です。


そういえば

いつかここにいたカエルを確認してなかったな。

まだいるかしら。


アップルゼラニウムの小さな花

201511170002.jpg

の下。

よく見ると

ニゲラらしき芽が出ています。


これが憧れの

こぼれ種ってやつですね?


まいたりしなくても

ちゃんと秋になると落ちていた種が

芽を出すんですね。


すごい。


でもニゲラですから

狭い庭にあんまりたくさんあると

最終的には

宇宙人の頭みたいな実だらけになりますからね。


要注意です。


爪切りが

いつもの場所になくて困っているんですが

とりあえず今日も

なんとか頑張ってお仕事してきます。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね