運命の薔薇がやってきたのです。

バラはバラは♪

うーつーくしくーち~る~♪


あ、どうもおはようございます。

スカル・フランソワ・ド・ジャルジェです。


つい最近、ミニバラを育て始めたばかりの

バラビギナー、ネスカルなのですが、、、


じゃじゃーん♪

201512050001.jpg


お仕事先の人が育てられなくなったという

この3本のバラの苗を

しかも

ウドンコにやられた苗をいただいたのです!


右から、ビブ ラ マリエ!

お花はこんな感じだそうです。




真ん中が、カリフォルニア ドリーミング。




そしてそして、左のバラ。


ネスカルといえば? → オスカル。

だって名前も随分と似ていますし

ベルばらの漫画は愛蔵版を持っていますからね。


オスカルといえば、、、、 アンドレ!


そうです、このバラの名は

アンドレ・グランディエ!

201512050004.jpg


こうなることは、運命だったに違いない。


ウドンコで負傷したアンドレを

介抱するオスカルのように


アンドレのウドンコの葉っぱを

201512050003.jpg



カットカットカット、、、。




201512050002.jpg

、、、。


これで、合ってるの、、、か?


冷たい風が吹きすさぶベランダで

独り頭を抱えておりました。



ウドンコ病の薬剤を散布しておきました。

ああ、お願いだから、


春には花を咲かせておくれーーっ!


ネスカル・ド・初心者には

いきなりハードルが高いですが

でもなんとか助かれ~い!


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事

コメント

すごーい!3株もっ!

買ったばかりの大苗なのに、その方はなぜ育てられないのでしょうね~?引っ越すとか?
こういう大苗って高いのよ~~
そうそう買えないよ~~

来年は大輪のばらが3種類も咲きますね
嬉しいね~!

でも鉢を植え替えないといけないですね

ネスカル・ド・ジャルジェさまへ

こんばんは。
一文字違いなのが、気になっていましたが、
そんなこと指摘していいものか迷っていました。
ネスカルさんからその話題にとはビックリしましたよ。

もっと子供が小さい頃、
図書館で「ベルばら」(アニメ)のDVD見つけてしまい、
子供に見せるふりをして借りて、
一人で見て、萌えていました♡♡♡
漫画もネットで中古を探してセットで買ってしまいました〜

マズルカは・・・オスカルファンです!
(カミングアウト)

アンドレ助かるといいですね。
オスカルさんのあつい介抱で。
あ、ネスカルさんの・・・

たまにボケてオスカルさまってお呼びしてもいいかしら?


おおおおおーーーー!!!!

ネスカルさん こんばんわ!!

一気に レベルUPですね~(*^▽^*)
おめでとうございますっ(^○^)

来春が 楽しみですね~(*^-^*)♪

マリエの白さが とってもきれい♪です(*^▽^*)

うちは お迎えしたばかりの苗って「黒点病祭り」になりますm(__)m
すっごいですよ~(゚∀゚)
でも、気にせず 気にせず(^^♪ 
数年したら 元気になるわー的に 気楽に育てております(*^▽^*)

うどんこちゃんは なぜか かからないんですよねー。
風通しが 大事かもしれませんm(__)m

ネスカルさんの バラちゃんが
大きく きれいに育ちますように(*^-^*)♪

また遊びに来まーす(゚∀゚)
ウェストテイルより♪ 

こんばんは〜(^ω^)

わわわ‼︎すごーい‼︎うらやましぃ〜♪( ´▽`)
大苗が3つも!

私も先輩ガーデナーさんたちの育て方を参考にバラを育ててますが、意外と過保護にする必要がないことに驚きました。(品種によるのかもしれませんが…)

来年の春はバラにクレマチスに、ネスカルさんのお庭がますます華やかになりますね♪( ´▽`)
私も新しいバラをお迎えしたくなりました(^ω^)

これからのバラの様子、楽しみにしてますね☆

Re: すごーい!3株もっ!

annさん、おはようございます♪

やっぱりこれってすごくラッキーな事なんですよね!
バラの相場さえよくわかっていないほどの私に
果たして育てられるのだろうか、、、心配です。
その方も頂いたらしく、他の花好きな方にもあげていました。

さっそく、樹脂製のバラ鉢を買ってきましたので
植え替えてあげたいと思います。

また都度レポートさせていただきますので
ちょっとネスカル、そんなことしちゃダメダメ!ってなことがありましたら
教えてくださいね~!!

Re: ネスカル・ド・ジャルジェさまへ

マズルカさん、おはようございます♪

なんと、マズルカさんもベルばらお好きだなんて
共通点があって嬉しい~!!
カミングアウトありがとうございます。

なんでしょうね~あのオスカルの魅力、そのまわりの人たちも、、。

オスカルに似た人が出ている!ってことで、
オルフェウスの窓、おにいさまへ、、も読みました。

オスカルさまって呼んでもらったら顔がにやけて、1日を颯爽と過ごせますが
すぐに自分とオスカルとのあまりの差に愕然としそうです~フフフ♪

Re: おおおおおーーーー!!!!

ウェストテイルさん、おはようございます♪

一気に3株も!プレッシャーです。
しかもウドンコちゃんで葉っぱが真っ白、、、。
何株かまとめてしばらく置いていたみたいなんです。
きっと風通し悪かったかもしれませんね。 

黒点病ですか!私も長い時間かけて育てるというように考えて
なんとか頑張りますね!

ウェストテイルさんやみなさんのブログを参考に
勉強させていただきます!よろしくお願いします♪

Re: タイトルなし

なおなおさん、おはようございます♪

大苗なのか~というレベルな自分が恐ろしい、、、(笑)
バラといえば、病気・害虫がたいへんという
簡単に言うと、美しい花にはそれだけの努力が必要というイメージだったのですが
もう少し力を抜いて考えたほうが良さそうですね。
ありがとうございます。

そうなんですよ。
毎年咲いてくれる花たちが増えていくのは
とても嬉しいですよね。

このバラたちの様子、またお伝えしますね♪
ありがとうございます!

オスカルさま

おはようございます。
♡フランソワ♡が抜けてしまいました(;^ω^)
失礼しました。

Re: オスカルさま

マズルカさん、おはようございます。

あーら、そんなこと構いませんのにv-254

あれっ?

うぉーーっ! 毎日更新してるのに
1記事にコメント10個!
スゴイです。あやかりたい・・(´~`;)

さて、僕は「ネスカル」さんの語源は
「ラスカル」に違いないと思っていました。

それにしても、大苗ってそんなに貴重品なんですね。
じゃあ、フェンス全部をバラで囲ったら
金額も手間も凄いことに・・・(汗)

Re: あれっ?

みんさん、おはようございます!

ネスカルがいきなりバラを育てることになったもんですから
みなさん心配してコメント下さったんですね。
ありがたいことですよ~!

私もバラ、相場もわからないくらい初心者なので
困ったとき、たすけてもらえるとほんと助かります。

ラスカルも好きですよ~!
本物のアライグマはちょっと怖いみたいですけどね(笑)

バラってなんか特別ゴージャスなんですよね。
だからなんか、高価でも納得です。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね