バークチップの中から現れた、ナゾの実

おはようございます、ネスカルです。


昨日の気温には驚きました。

朝8時に温度計を見たら 21℃。


ファーレンハイトで言ったら

69.8°Fくらいですよ。


そりゃいろんなものが

狂い咲きしそうですよね。


こんなに雨が降ったあとにあったかいと

根腐れしやしないか?と心配になります。



というわけで


という、

前文を受けて話を展開させる言葉を使って


前文のどこにもかかっていない

無関係な話を展開させていきますとね、


またビオラさんが増えたので、、、


いえいえいえ、

何せ税込でも70円いかないんですから。


とくに名前がつけられていないビオラでも

こんなに可愛いんですから。

201512120001.jpg


この黒か濃~い紫のビオラもかわいい。

201512120002.jpg

え?

なぜかわいいと言いながら

花にピントが合っていないのか?


それは、、、

写真の下の方を見てください。


ピントを合わせてあるのは

下の方にある丸い実です。


ネスカルの妹の長身イケメン旦那さんが

以前バークチップの大袋をくれたのですが

その袋の中にチップと一緒に入っていたんです。


写真を切り取って拡大。

201512120003.jpg


あれでも、よく見たら

この実にもピントが合っていない、、、。


ヒャッ、手ぶれってコワイ!


チップと一緒というと

デールしか浮かんでこないのですが

何の実なんでしょう。


チップ自体は

マツの木の樹皮だと思うのですが

松の実といえばまつぼっくり。

まん丸の実を付ける松もあるのかなー?


かわいいので飾りました。


さて今日も

今洗ったマット類を干して

お仕事イッテキマース!


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、4歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ガーデニング初心者ネスカルと花たちとの奮闘をメインに、DIYの事、家事や育児、趣味や日常を綴っていきたいと思います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね