父に作ってもらった 木製スマホスタンド!

おはようございます、ネスカルです。


スマートフォンでレシピを見ないと料理できないネスカルです。


悩みとしては、平面に置くと角度的に見にくいし、料理中いちいち手にとって見るのも面倒、というわけで

スマホスタンドが欲しい!と常々思っていた訳なのです(レシピを覚える気ゼロ)。


げねぼうちゃんのおもちゃのブロックでとりあえずスマホが立つものを作って使っていました。


でも少しカラフル過ぎるのと、

キッチンカウンターに置いて使っていると、げねぼうがすぐブロックに注目して手に取りたがる

→分解される という欠点がありました。


買おうかと思い、木製でシンプルな感じのものを探したのですが、

職人さんが作った!みたいなのは高いし、ポップすぎるのも好みじゃないので

こうなったら、、、

内勤のサラリーマン(定年退職済み)ですが、DIY大得意の父に、余った木片でつくってもらおうと頼みました。


出来上がったのがこちらです。
fc2_2014-04-28_08-42-54-288.jpg


私のスマホに合わせて角度も調整してもらいました。

安定感もあり、一番下のボタンも立てたままタッチできます。

もはや手放せないグッズになりました。
fc2_2014-04-28_08-39-29-299.jpg


ここ最近、釣りにはまっている父ですが、魚を釣る行為よりも、釣具コレクター化しているようです。

ビリヤードのキュー立てのような釣竿スタンドも自作して、ずらりと並べてありました。

ルアーもいつの間にかたくさんそろえた様です。

おかげで私たち一家が釣りに連れて行ってもらうときは、道具は一切用意しなくていいので助かります。

冬はちっとも釣れないと言っていましたが、そろそろいい時期になってきたので、また連れて行ってもらおうと思います。

意外と楽しいです。

餌のゴカイ(ワーム)はちょっと自分で付けられませんが、、、


こんなスタンドも、がんばってくれてる感じがカワイイですね





読んで下さってありがとうございます。
もしよかったら、クリックして応援してくださいね。

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね