ブルーベリーが間違えちゃった?

おはようございます、ネスカルです。


実家の植物の様子です。


ブルーベリーのうちの一つが

20151216_111824.jpg

狂い咲き?


今咲いちゃったら

春にまた花をつけてくれるんでしょうか。

最近すっかり園芸にはまっている父が

心配しております。


ミリオンベルも

こんなに咲いています。

20151216_111950.jpg


ジニアも。

20151216_112036.jpg



バラ咲きのインパチェンスなんか

最近またメキメキと大きくなり

20151216_111901.jpg

咲き出しました。


通常の開花時期はもう少し短く

10月頃までだと思うのですが


最近暖かい日が多いから

もう12月も後半なのに

まだ咲いてくれているようです。



花の時期が長くなるなんて

暖冬も

悪いことばかりではなさそうですが


今日からまた少し寒くなるそうなので

どうなっちゃうのかな。

夜の寒さで

急に枯れちゃうんでしょうか?


しちめんティは

さっそく風邪をひいておりましたよ。

ネスカルも気を付けよう!


みなさんも風邪をひかないように

お気をつけくださいね。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事

コメント

No title

ついこの間まで 暖かかったのに
今日は 家の中で 白い息が出ています・・・
寒くなりました(^▽^;)

それにしても
ブルーベリーも
インパも
ジニアも 咲いているんですか!
ミリオンベルなんか めっちゃ「現役!」って感じ(^○^)

すごい☆ですヾ(≧▽≦)ノ

しちめんティさん お大事にm(_ _)mしてください。
もうすぐクリスマスもお正月もありますから
体調管理はしっかりしなきゃですねぇ(´▽`)

また来まーす(゚∀゚)
ウェストテイルより♪

Re: No title

ウェストテイルさん、こんばんは~♪

今朝寒かったので私も息が白くなるか試しましたが
こちらはまだ白くならなかったです。
ウェストテイルさんのところは少し寒いんでしたもんね。

うちのインパやジニアはとっくに咲いていないんですが
こんなに咲いていてすごいですよね。
びっくりですよー。
ブルーベリーは咲いちゃダメな気がするんですが、、。

体調管理しっかりしないとですよね。
せっかくの楽しいイベントがめじろ押しのシーズンですからねー。

また来てくださいね♪

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね