日向の生活と、日陰の生活

おはようございます、ネスカルです。


寒いし暗いので

まだ起きなくてもいいと

体が勝手に判断して困ります。


7:00頃になると

ようやく明るくなってきますね。



昨日の午後3:00頃のベランダでは

あったかそうな西日を浴びて

ハナカンザシが

楽しそうに咲いておりました。

2015121900013.jpg


咲きかけも、つぼみもかわいいです。

2015121900014.jpg


アークトチスも開きかけです。

2015121900015.jpg


開花期は「周年」とラベルに書いてあります。

環境さえよければいつでも咲いてくれるんですね。

霜に当てなければ寒さもOKらしいです。


母にもらった

こぼれ種ナスタチウム。

2015121900012.jpg


元気いっぱいです。


写真がみんな西日色。



一方その頃……

陽の当たらないお庭では

パンドレアが巻きつくところを探しています。

2015121900011.jpg


同じ時間帯なのに

薄暗い、、、、。


が、がんばっておくれ!

読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、4歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ガーデニング初心者ネスカルと花たちとの奮闘をメインに、DIYの事、家事や育児、趣味や日常を綴っていきたいと思います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね