ハオルチアとコノフィツムをプレゼント

おはようございます、ネスカルです。


もう24日なのですね~♪

イブですか。


イブといえば

頭痛薬の方を思い浮かべるネスカルですが

げねぼうも3歳で

だんだんクリスマスがわかるようになってきたので

またちょっと

意識していきたいと思います。


ハオルチア 萌 です。

201512240001.jpg

クリスタルプラント と書いてあります。


先日しちめんティが

部屋で植物でも育てようかなと言うので

室内でも育てられる

多肉植物をおすすめしたところ


ネスカルは買ったことのない

あの窓付きが綺麗なタイプが気に入ったようだったので

クリスマスだし

げねぼうと買いに行ってプレゼントしました。


しおしおになっています。

休眠中でしょうか。


もう一つおまけで

コノフィツム 玉彦。

201512240002.jpg

たまひこと読むのかわかりませんが

可愛い名前!


なんておもしろい形なんでしょうね。

ハートみたい。


脱皮したり

こんなふうに花まで咲くとは。



なんとも不思議な植物です。


はたしてしちめんティがどうお世話するのか。

今後の成長が楽しみです。

読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事

コメント

No title

こんばんわ~☆
メリークリスマス☆ですね(∩´∀`)∩

しちめんティさんも
植物男子になりそうですか?

イイですね♪
わたしも 窓付きちゃん 1つありますが
成長速度が遅いタイプなのか
じっと していますm(__)m

多肉も 奥深いですもんねー(*^。^*)
しちめんティさんの 多肉のお世話 楽しみにしております(*^▽^*)

げねぼうちゃんには 
サンタさん きましたか?

また 遊びに来まーす☆
ウェストテイルより♪

No title

こんにちは~。
クリスマスイブですね。
今夜はサンタさんが来るというのに・・・なんか最後までばたばたしていて・・・・
ラッピングが今夜という(汗)間に合うのかなってちょっぴり心配です。

ステキなクリスマスをおすごしくださいネ。
これからもネスカルさんのほんわかしたブログをたのしみにしています♪

Re: No title

ウェストテイルさん、こんばんは~♪

メリークリスマス♪

しちめんティは今しいたけを栽培しているのですが
それはうまくいっていまして、3つ、収穫しました(笑)
そうなんですよね、多肉、なかなか奥が深いですからね~。
どうなることやら、楽しみです。

サンタは目が覚めたら、来たことに気づくと思います。
どんな反応なのか楽しみです。

また来てくださいね~♪
私も行きます!

Re: No title

ゆーさん、こんばんは♪

メリークリスマス!

私も甥っ子姪っ子ちゃんたちとのクリスマス会のラッピングを昨日終えましたー!
時間がなくて私もバタバタしております。

ゆーさんの美しいパールケーキ、拝見しましたよ~!
本当に可愛くて綺麗で感動です。
鳥さんの絵ががかわいくって、、、!

いつも見ていただいてありがとうございます。
そう言っていただけるととてもうれしいです♪

ゆーさんのブログも楽しみにしています。
お忙しいと思いますので、ゆーさんのスピードで更新してくださいね。

PS 今日は気温が18℃くらいまで上がったようで
冬なのかどうかわからなくなります。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、4歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ガーデニング初心者ネスカルと花たちとの奮闘をメインに、DIYの事、家事や育児、趣味や日常を綴っていきたいと思います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね