クレマチス 『ジングル・ベル』

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆!

そしてこんばんは、ネスカルです。


クッキーを作ろうかと

アップルゼラニウムを

201512250002.jpg

お庭から摘んできました。


とってもいい香り~♪

アップルゼラニウムの花です。

201512250001.jpg

小さいけれど、ピンクの模様が可愛い。


ついでにミントも。

201512250003.jpg


クッキーには香り付けに

アップルゼラニウムの葉を

刻んで入れました。


ラップでつつんで

冷蔵庫で寝かせます。

201512250007.jpg


アップルゼラニウムの余った葉っぱと

ミントを

フレッシュハーブティにしてみました。

201512250005.jpg

爽やかです。


ティーに浮かせておいた花を

食べてみたのですが

201512250006.jpg

酸っぱくておいしかったです。


クッキー生地を寝かせたところで

今夜は力尽きたので

明日というか今日、仕事から帰ってから

続きをしようと思います。


果たしてどんな味のクッキーになるのか。



冬咲きクレマチス ジングル・ベルです。

201512250004.jpg

1月半ほど前

開花株で花が終わったものが

30%オフで売られていたので

買って植えたのですが

残念ながら今年のクリスマスには

咲いてくれませんでした。


来年は花をたくさんつけて欲しいな~。


げねぼうちゃんのプレゼントは

サンタさんがツリーの下に置いていましたし


明日、というか今日の朝は少し早めに起こして

げねぼうの喜ぶ様子を見たいと思います。


皆様も

幸せなクリスマスを楽しめますように。

読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事

コメント

konnbanwa~☆

アップルゼラニュームの クッキー。
とても いい香りが しそうですね~(*^-^*)
おいしそうです(*^▽^*)

食レポ 楽しみにしてますm(__)m
・・・

(今年最後の コメントになりそうなので・・)
今年は 大変 お世話になりました(*^-^*)
また 来年も よろしくお願いいたしま~す☆

良いお年を お迎え下さい♪m(__)m
ウェストテイルより♪

Re: konnbanwa~☆

ウェストテイルさん、こんばんは♪

クッキー、焼いてたらこんな時間になりました!!
後味でほのかにゼラニウムの風味がして
美味しかったです。

今年はコメントをいただいたおかげで
楽しいブログ生活を送ることが出来ました~♪
ありがとうございます。

こちらこそまた来年もよろしくお願いします。
幸せなお年をお迎えください♪

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね