何も考えずに突然大きな苗を買う

おはようございます、ネスカルです。


それでなんですけどね


あ、昨日の続きで、

子供たちのプレゼントにまぎれて

買った苗の話なんですが


これなんです。

201512280001_20151229000152707.jpg

なんか、ながーいつるが伸びていて

よく見ると、

トゲがあるんですよー。


バタースコッチって美味しそうな名前ですよね。

ところで一体これってなんの花なんでしょ

え?


つる?


ん、なんですか?


つる?

つるバ、、、?





とぼけくさるのはこのへんにして


以前どこかで見てとても気になっていた

バタースコッチ。


色合いがすごく気に入って

名前も美味しそうだし


万が一バラを育てるなら

これを、と思っていたんです。


先日突然バラを頂いて

育てることになったわけですが


それならばこれも、、、と思い始めていたそんな時

目の前に現れたんですよ


30%オフという特典付きで。


なにも考えず急にその場で決めて

買ってきてしまったんです。


しちめんティに事後報告したら

おーいいじゃんと

怒りもせずに喜んでくれました。


しちめんティって、いいやつだね、

と言って

どこに植えようか、色々話をしていたら


ある案を思いついたので

近いうちにまた

実行に移したいと思います。

20151228_101739.jpg




ちなみにこんなにお高くなかったですけどね。


買った直後に見た趣味の園芸が

つるバラだったので

もー楽しくて仕方ありません。


しかし今日はお仕事。

いっちょがんばってきます♪

読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事

コメント

いいですね!

初めまして時々読ませていただいてました〜。
つるバラいいですね、私も今年3株買いました。今年は暖かくて芽が大きくなってきてます。またお邪魔させていただきますね!

Re: いいですね!

はじめまして、きょうちんさん!

コメントありがとうございます♪
つるバラ、いいですよね~ほんとに!
これまでなかったバラを庭に取り入れることで
また何倍も楽しみが増えました♪

芽が大きく!そうですか!
初めてすぎてよくわからないのですが、本当に冬かい?ってほどですもんね。
うちのバラちゃんもはやく植え替えて落ち着かせてあげないとですね。

また遊びに来てくださいね~!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、4歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ガーデニング初心者ネスカルと花たちとの奮闘をメインに、DIYの事、家事や育児、趣味や日常を綴っていきたいと思います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね