こんな時期にまた返り咲いた白万重

おはようございます、ネスカルです。


昨日は大掃除。

ネスカル父と母が

高圧洗浄機を持って来てくれまして


父としちめんティで

玄関と外のタイルや駐車場、壁、

外側から窓、そして車を洗浄してくれました。


玄関のタイル、滑り止め仕様なのかザラザラで

細かい泥汚れが取れないんですよね。


でも石鹸水とブラシと高圧洗浄機で

スッキリ綺麗になりました~。


母が室内の掃除を手伝ってくれたり

げねぼうと遊んでくれている隙に

ネスカルは窓の掃除をして

大掃除もなんとか年内に完了しました。


お庭に出ると

冬咲きクレマチス 日枝が

いつものように可愛らしい

ベルみたいな花を吊り下げておりました。

201512310004.jpg


そしてなんと


いつのまにか日陰でひっそりと

クレマチス 白万重が

201512310001.jpg

ライムグリーンの花を咲かせておりました!

201512310002.jpg


冬なのに、、、

何度返り咲いてくれるのでしょう。

一度は枯れたかと思ったこともありましたが

すごい花です。

201512310003.jpg

今年の咲き納めですね。


ネスカルも今日は仕事納め。

がんばってきます!


ブログを読んでくださった皆様

コメントしてくださった皆様

本年は大変お世話になりありがとうございました。


おかげさまで

日記は3ページしか続かないネスカルが

楽しく更新を続ける事ができました。


また来年も

引き続きよろしくお願いいたします。


良いお年を

お迎えくださいませ。


ネスカルの仕事始め?


明日です、、、、明日です、、、、明日です、、、。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね