挿しておいたセージか何かにつぼみが。

おはようございます、ネスカルです。


今年も残すところ

あと365日となりましたね。


、、、まだまだいっぱいありますね。


今年はうるう年ですから

1年は366日ありますしね。

回数チケットみたいに1日分お得ですよ。


ベランダで挿し穂した

セージの仲間だと思うのですが

つぼみを付けてくれていました。

201601010006.jpg

寒くなってきたけど、咲いてくれるのかなー。


12月の半ば頃咲いたラナンキュラスの花が

まだ可愛らしい形を保っています。

201601010002.jpg

花持ちがいいですね。

新しいつぼみも

茎が伸びてきました。

201601010001.jpg

というか日陰だから伸びちゃったのかな。 


虫食い斑入りグレコマが

紫になっています。

201601020001.jpg

誰が食べているんだろ。


霜が降りなければ常緑らしいのですが

踏みつけられたせいか

ちょっと枯れているところもあります。


芝生以外のグランドカバーとして

適度に広がってがんばってくれています。


クローバーとかもあったのですが

ものすごい勢いで大株になり

葉っぱも巨大化してきたので

狭い庭では一面クローバー畑になりかねないと

抜いてしまったんですよ。


さて

大晦日、元旦もお仕事ときたら

今日もお仕事ですよ。


昨日は仕事後実家で新年会、楽しかったし

エイヤー!トーゥリャと

ネスカルは今日もやってやりますよ。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね