セイリュウ(星竜)の、とても美しい実

おはようございます、ネスカルです。


先日お庭にコクリュウを植えた際に


ハクリュウも欲しいね、実がみたいよね

そしたら白と黒セットになるしねー


と話していたのですが


、、、、正確に言うと

脳内で自分自身と会話していたのですが


昨日やぼ用で

県をまたいで出かけた遠くのホームセンターに

これが売っていたんです。

201601060001.jpg


なんと、

青くてこんなにきれいな実が付いてる!

201601060002.jpg


ラベルには

セイリュウ(星竜) と書いてあります。

学名らしきOphiopogon japonicusとも書いてあります。


いつも行くホームセンターには

黒竜と玉竜という種類しかないのです。


このセイリュウは

玉竜より葉っぱは長いし

ところどころ斑のような白いところがありますが

白竜のように白いラインはない。


ネスカルの庭には

こういった細葉のシュッとした草みたいな植物


オーナメンタルグラスっていうんですか?

は今のところ黒竜しかないので


このセイリュウで二つ目です。


それにしてもこの実、、、、

201601060003.jpg

ラピスラズリのようでとってもキレイ✩


本当に竜が持っていそうな玉です。

読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事

コメント

No title

こんにちは~♪

キレー(*´▽`*)♪
ほんと♪ラピスみたい(´艸`*)

斑入りの葉も ステキ(*^-^*)です♪

うちの庭にも 
黒竜?か よくわからない ものが あるのですが・・

このような 青い実がなります(*^▽^*)
どっかから 飛んできたみたいなのですが(^^;)

実がなるものって やっぱり イイですね~(^○^)

Re: No title

ウェストテイルさん、おはようございます!

さすがウェストテイルさんの庭!
どっかから飛んできて育ったものがいくつもあって羨ましい♪

黒龍は黒い実のようなので
ほかのものでしょうかね。
たしかウェストテイルさんのブログで
実の写真をアップされていたような。
私それを見て、リュウノヒゲ類が欲しくなったんだと思います。
違ったらごめんなさいね。

また来年も実をつけてくれるか楽しみです!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね