新たな花壇作り!今度は木で囲う

おはようございます、ネスカルです。


先日つるバラを植えた位置には

ピンクのアナベルとヒューケラがあったのですが

バラを植えるために引っこ抜き


この位置に

201601070001.jpg

新たに花壇を作ることにしました。

写真はバラ植え付け前です。


あ、右上の鉢の

お化けみたいなやつは気にしないでください。


ただのカリカリのネメシアです。



花壇を作るために穴を掘るのですが

ネスカルの庭には

硬い粘土質の層があって

結構大変なんです。



父とはしごをつけている間に

母が黙々と穴を掘ってくれていたのですが


どんどんどんどん掘り進み

いつの間にか一人で

深さ45cmくらいのきれいな穴を

掘ってくれました!


さすが母です。

料理も家事も

穴掘りさえも

到底かないません。


おかげさまで

あとはネスカルがレンガと木で囲って完成。


ピンクのアナベル達が

風邪ひかないうちに

さっそく植えました。

20160104_151638.jpg

今回はみんなやってもらっちゃって

楽チン作業になりました。


花壇と花壇の隙間には

セイリュウを植えてみました。

20160106_114208.jpg


ピンクのアナベルの隣には

何を植えようかな。

20160106_114224.jpg

花壇の前の

バークチップを敷いているところにも

グランドカバーか何か植えたいな。



さあ今日はお仕事です。

頑張るぞー!エイエイオー!


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事

コメント

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

お母さん

薔薇の大苗さん達を迎えた時花壇を作ったんですが大量の土をお母さんが実家の畑から持ってきてくれました。
実家で作った野菜もたくさんくれます。
うちもお母さんにはかないませんw

Re: こんにちは

鬼藤千春の小説・短歌さま、はじめまして。

自然に関する短歌エッセイ、いいですね。
これからもがんばってください。

Re: お母さん

きょうちんさん、おはようございます!

きょうちんさんのお母様、重い土を運んで来てくれるなんて
とてもお優しい方なのですね~♪

新鮮なお野菜が沢山食べられるって、ありがたいですもんね。
作っている人が信頼できる人だと安心ですしね!
うちも何かに付けて両親に頼ることが多くてとても助かっています。
大人になったんだから親孝行、しなくてはいけないんですけどねー!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね