電子レンジでピーマンの肉詰め!焼き目も付きます。 NEWクックアート!

こんばんは、ネスカルです。


今日は、電子レンジ専用調理器 NEWクックアート で

ピーマンの肉詰めをつくりました。

この鍋、結婚したときに母から貰ったのですが、とても便利!

煮る 蒸す ゆでる、炊く、炒める、そして焼く!

シリコン等では付かない焼き目がつきます。



例えばこんな感じで、ピーマンの肉詰めを入れて、、、
fc2_2014-05-01_21-26-33-144.jpg

うちの電子レンジだと、600Wで4分くらいかな。

取り出すとフライパンのように、ジュージューと音がしてます

ちょっとこんがりしすぎたかもしれませんが、(次回は少し短くしよう)こんな風に焼き目がちゃんと付きます。
fc2_2014-05-01_21-28-30-456.jpg

裏返して、1分40秒。

取り出して盛り付け、その鍋の中にウスターソースとケチャップ、赤ワインを入れて40秒でソースも完成。

レシピも付いていたので、似たようなメニューハンバーグの調理時間を参考に時間を設定してみました。

焼いてる途中で子供がぐずったり転んだりして駆けつけなくちゃいけなくても、電子レンジならチンとなるまで(チンとは鳴らないですが)ほっといて大丈夫。

ガスコンロだと、離れるのは危ないですからね。


しちめんティがお仕事からいつもより早く帰ってきたので、焦ってレタスをめちゃくちゃにちぎってしまいましたが、出来ました。
fc2_2014-05-02_00-11-32-735.jpg

いつもはお肉あんまり食べないげねぼうが、今日は肉詰め一個分食べてくれたので、うれしかったです。


読んで下さってありがとうございます。
もしよかったら、クリックして応援してくださいね。

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、4歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ガーデニング初心者ネスカルと花たちとの奮闘をメインに、DIYの事、家事や育児、趣味や日常を綴っていきたいと思います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね