引っこ抜いた植物の植え戻し

おはようございます、ネスカルです。


一昨日のアーチ設置後の作業です。


ちょっとネスカルさん

いつまでおとーさんとおかーさんを

借りているのさ?

20151103_144741.jpg

とグビ男くんが

不満げな表情で

実家で待っているといけないので


急いで植物を植え戻しました。


アナベルの根元には

新しい芽と思われるものが沢山!!

20160113_142306.jpg

春を待っているのですね。


そしてそして

つるバラ バタースコッチの

短いツルを誘引しました。

20160113_154536.jpg


頂芽優勢を意識して

短くても

たくさん目が出るようにしたつもりなのですが


何せ初心者ですから

正解がわかりません、、、、ワワワ。


あとはササッと埋め戻して完了!

20160113_155255.jpg


ヒューケラのミントジュレップが

ライムソルベに変わっていることは

誰も気づくまい。

20160113_154546.jpg


今更寒くなってきたので

みんな無事冬を越してくれますように。


では今日も

げねぼうちゃんを抱っこして

あったまってから

お仕事がんばってきまーす♪


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事

コメント

いいですね〜

アーチいいですね☆私も欲しくなりました。
ピエールドゥロンサールの大苗を去年買いまして壁に誘引したいと思ってますが、アーチもいいですね!
新苗が出だしたら薔薇をまた買っちゃいそうですw

Re: いいですね〜

きょうちんさん、こんばんは♪

アーチ、意外と場所とらないしいいですよ。
壁に誘引も素敵でしょうね~。
私もこれまでバラを真剣に見ていなかったのですが
これからの新苗のシーズンは
ものすごい誘惑と戦うことになりそうです。

誘惑w

誘惑と言われて、先日誘惑に負けてドリフトローズが安くなってたんで買ってしまいました。もちろん冬眠中。
弱ってたり安くなってたら可哀想になって買ってしまうんですよね。

Re: 誘惑w

きょうちんさん、こんばんは~♪

ドリフトローズですか!いいですね♪
小さなうちの庭にもドリフトローズのような品種、いいかも!
冬眠中のバラがどんな花を付けるのか、、、
また春が楽しみになりましたね!

値下げされている枯れかけた苗を見ると宿根草だったりして、
春には元気になるのになーとついつい買ってしまいます。
花が咲いたとき、これがまた嬉しいですもんね♪
お買い物上手とも言うよねーと自分に言い聞かせます(笑)

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね