いつの間にか、かわいい多肉植物たち & オークション

おはようございます、ネスカルです。


昨日は久しぶりの雨と

とある用事で

お庭には出られませんでした。


一昨日撮った多肉植物の写真です。

これまで多肉植物を育ててきて

201601180007.jpg


…育てた、というと

多肉たちがみんなで

ネスカルに対し遺憾の意を表明してきそうなので

正確に言うと

201601180008.jpg

つまり、

ベランダに置いてあっただけですが

201601180009.jpg

なんだか今までで

一番かわいい色と形になっています。


虹の玉なんて、茶色にしかなったことなかったのに

茶色じゃなくて、

ちゃんと赤になってくれました。

IMG_4970.jpg


よーしこれからも

あまり多肉植物をじろじろみないで


そっと放っておくという育て方で

行きたいと思います。


そうそう

はじめてオークションで苗を落札してみたんです。


ただいま支払いが完了しまして

苗が届くのを今か今かと

楽しみに待っている

忠犬ネス公でした。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事

コメント

多肉可愛いですね

おはようございます。
多肉ぷりぷりしてて可愛いですね。
私も放置して一年w勝手に育っており花も見れました。
今朝は雪です。小さな鉢達は軒下に入れてあげれましたが地植えさん達は何もしてあげれませんでした、ネスカルさん家は地植えさん達は雪よけとかしてますか?

こんばんわ~☆

やはり 多肉は スパルタがよさそうですね(@^^)/~~~

うちも外組は とっても元気にしてます♪

オークションで 苗落札ですかっ!(≧▽≦)
めっちゃ 楽しみですね~(*^-^*)

ウェストテイルより♪

No title

こんにちは!
ふふ、でもやっぱり育ててもらっているんだとおもいますよ♪
愛情がなければ応えてくれないもの。
私の多肉ちゃん、引っ越したときに持って来たんですけど、
そのうち移動しよう・・・なんて「とりあえずの場所」に放置しちゃったら・・・ダメになっちゃっていました(汗)
反省です・・・
オークションの苗、楽しみですね♪
何かが届くってワクワクしちゃいますよね!

Re: 多肉可愛いですね

きょうちんさん、おはようございます♪

雪は1年に1、2回程度ふります。
去年は雪予報の前日に、花壇に不織布を被せたり
背の高いものは巻きつけたりして雪よけしました。

しかし今回は何もせず、、、、
今朝雪がしっかり積もっていました(笑)

雪が溶けるのがコワイです、、、。

Re: こんばんわ~☆

ウェストテイルさん、おはようございます♪

多肉ちゃんたち、暑さより寒さのほうが得意みたいです。
雨が続いてもそのままにしてたけれど大丈夫みたいです。
けっこう強いですね。

そうなんです、オークションで苗を買ったの初めてです。
楽しみなんですよー。
また写真載せますから、お時間があれば見てくださいねー!

Re: No title

ゆーさん、おはようございます♪

そういわれれば、愛情込めて放置しているのかも(笑)
直射日光と凍結以外はけっこう平気な種類が多いのかも。

オークションの苗、今か今かと楽しみにしているんですよ~。
子供みたいにドアの外の車の音に耳を傾けております♪

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね