ブラックベリーの葉 & ラベンダーでリース 

おはようございます、ネスカルです。


昨年9月の終わりに植えた

ブラックベリー。


枯れた葉っぱと

枯れていない葉っぱが混在しています。

20160126_165057.jpg

そろそろ肥料をあげる時期のようです。



ボサボサになったラベンダーを

刈り込んだので

てきとうにリースを作って

ブラックベリーのはしごに飾りました。

20160127_160558.jpg


11月にロータスブリムストーンで作った輪っかは

20160127_160354.jpg

枯れ枯れで風に吹かれています。


今更ですが

ラベンダーっていい香り~♪

ますますハーブが好きになりました。


余った葉っぱを

お茶の袋に入れて

お風呂に入れてみたのですが


お風呂で使うには

少なすぎて何もにおわず、、、。


最終的には

げねぼうがそのラベンダー入りの袋で

お風呂の壁や浴槽を

ゴシゴシ掃除しだす始末。


ポプリにして

枕の近くに置けば良かったかな。



そういえば

先日、花芽も何も無いわって

嘆いていたクリスマスローズですが


肥料をあげようと

バークチップをどけたら

201601300001.jpg

あらま~~つぼみさん

ここに居たのね~!


フルール ド ノエルという品種です。

ちゃんと自分がニゲルって事

忘れないんですね。


しかしこんな地面にくっついていて

大丈夫なのかしら、、、。


まさか!


クロッカスやサフランみたいに

地際に咲くつもりじゃ、、、!?


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事

コメント

No title

こんばんは(^^)ノ
お邪魔します。

連日のコメント 失礼しますm(__)m


クリスマスローズ!
おめでとうございまーす(>▽<)♪

これだけ 言いたかった。。。

アジ子

かわいいーっ!

げねぼうちゃんにとっては、
ラベンダー入りの袋がタワシみたいに思えたのでしょうか?

それにしても、
お母さんが、お風呂をゴシゴシ掃除している姿を見ていたんですね。

いいお話です。

わたくしも、Acid Black Bery と、
ブッシュドノエルは大好きです(あれっ?)

Re: No title

アジ子さん、こんばんは~♪

ありがとうございます!
安心しましたー。
どう咲くのかちょっと心配ですが、、、。

連日だろうが何度でもお越し下さいねー(笑)

Re: かわいいーっ!

みんさん、こんばんは~♪

すっかりお風呂掃除タワシの代わりにしていましたよー!
香りにはまったく興味なしでしたが
これで将来、お風呂掃除はお任せできるかしら。

あー、Janne Da Arcのお方の!
そうそう、とても人気ありますよね~
って、ハーブがロックになったところで
ブッシュドノエル、、、

ってこっちもですかい!

((((;゚Д゚)))))))

ジャンヌダルク!!なんと懐かしや高校生の頃よく聴いてましたw

ハーブいいですね、植えたいな〜と思った頃には寒くなってて苗がなかなか見つからなかったのです。暖かくなったら大きな花屋さんに行こうと決めた今日この頃。花壇も増設しなきゃ!

Re: ((((;゚Д゚)))))))

きょうちんさん、おはようございます。

そうだったのですね♪
私はあんまり聞いていなかったのですが
ブレイクしていた頃、私はすでに大人だったような(笑)
へへへ♪

ハーブ、今あまり売られていないですよね。
しかし私はわざわざネットで探して先日もハーブ苗を買ってしまいました。
もはや園芸好きという病ですね。
春の大きな園芸店、わくわくしますね。私もいきたーい!
花壇の増設楽しみですねー!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、4歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ガーデニング初心者ネスカルと花たちとの奮闘をメインに、DIYの事、家事や育児、趣味や日常を綴っていきたいと思います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね