挿し穂の成功と新たな挿し穂たち

おはようございます、ネスカルです。


ベランダの棚です。

201602080003.jpg

お日様を当てたい鉢を

てきとうに置いています。


春になったら

ここじゃ暑すぎるので

お庭や玄関に下ろす予定です。


昨年11月に挿し穂しておいた

セージかサルビアか

正確にわからないのですが

先月つぼみがついて

201602080004.jpg

ようやく

硬そうだったつぼみが開いたようです。

2016002080005.jpg

開いたというか花が伸びた?


今の葉っぱの色がステキです。


調子に乗って

挿し穂用に頂いて

しばらく水に挿しておいたこれも

201602080007.jpg


土に挿しました。

201602080006.jpg

名前を忘れてしまいました。

もらった時はもっとチョコレート色だったのですけれど、、、。


お庭のアップルゼラニウムも。

201602080001.jpg


時期的にどうかなってところですが

簡易温室でなんとかならないかしら。


もし成功して

少し大きくなったら

お庭に植えたいと思います。


こういう作業も

楽しいものですよね。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、4歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ガーデニング初心者ネスカルと花たちとの奮闘をメインに、DIYの事、家事や育児、趣味や日常を綴っていきたいと思います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね