ナスタチウムのつぼみの様子 & ハオルチアのまっすぐな花芽

おはようございます、ネスカルです。


昨日書いたミニバラ。

201602180002.jpg

もっと開きました。


バラってなんでこんなにいっぱい

花びらがあるんでしょう。

芸術的です。


ラナンキュラスなんかも

花びらが幾重にも重なっていて

201601010002.jpg

すごいなーと感心します。



先日見つけたナスタチウムのつぼみが


少し大きくなり

色づいてきました。

201602180003.jpg

葉っぱも鉢からワサワサと垂れ下がってきています。

201602180001.jpg

簡易温室の効果はすごいですね。

春を先取りですよ。



一方しちめんティの育てている多肉植物

ハオルチア 萌。

1455630642383.jpg

笑っちゃうくらい

まーっ直ぐに花芽を伸ばしております。


ここまでまっすぐなやつだとは

思いませんでしたよ。


しちめんティの教育の仕方がいいんでしょうかねぇ。

ハオルチアがお帰りって言ってる

としちめんティが言っていますから。


挨拶の出来る人に悪い人はいないと

いいますからね。


いいませんかね。


ささ、今日はお仕事ですから

寒そうだけれどがんばってきまーーす。

読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事

コメント

No title

ネスカルさん、こんばんわ~☆

ミニバラ 
とっても キレイ(*^-^*)☆
もう こんなに キレイだと ミニじゃないですね(*^-^*)

しちめんティさんの 多肉も
すんごく まっすぐに((((oノ´3`)ノ
伸びてますね(゚∀゚)

やはり 話しかけると 素直に おりこうに
育つのでしょうね(゚∀゚)

わたしも あいさつは 大事だと思います(*^▽^*)

ウェストテイルより♪

Re: No title

ウェストテイルさん、おはようございます♪

どんどんバラの魅力にはまっていきそうな予感です。

ハオルチアの花芽ってあんなに細く長く伸びるんですねー!
まっすぐなヤツです。
なかなか上手に育てているようです。

挨拶はやはり基本ですね(笑)

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね