無事退院! & 久しぶりの畑の作業

おはようございます、ネスカルです。


おかげさまで

げねぼうのそけいヘルニアの手術が

無事終わりまして

昨日退院してまいりました。


コメントで応援してくださった皆様、

心で応援してくださった皆様、

ありがとうございました。


げねぼうは

食事制限で夜までご飯が食べられなくても
 (↑これがいちばんかわいそうで大変でした)

ネスカルから離れて手術に向かう時も

点滴中も

ほとんどぐずることなく


お気に入りの

ハムスターのぬいぐるみを握り締め

ほんとに頑張ってくれました~♪


入院して改めて思ったのですが


健康って本当に

ありがたいものだなと実感しております。


手術のため切ったのはおへそなので

傷跡は残らないそうで

おへそや足の付け根の針の跡に

ガーゼを貼って

傷が治ったらそれで終わりという感じです。


保育園もOKだそうで

本人ももう痛くないそうです。



そんなこんなで

仕事中のしちめんティに代わり

両親に病院まで迎えに来てもらい


午後からは

げねぼうちゃんを母に預けて

父とずっと気になっていた畑に行ってきました。


入院前しばらく

げねぼうが、そして自分も風邪をひかないよう

吹きっさらしの畑の作業は控えていたので

久しぶりにじっくり作業できました。


畑のキンセンカ。

20160303_155450.jpg


畑の水が工事中で止まっているので

家中にあるありとあらゆるものに

水を入れて行きました。



まずは2月にやりたかった

いちごのマルチがけ。

まだ枯れずにいてくれました。

20160303_124522.jpg

この他にも5株植えています。


周りの草を取って

中耕し追肥して

マルチをかけて完了!

20160303_132445.jpg


『このマルチがけは、、、美しくない。』

って火村先生にいわれそうですが。

犯罪学者のね。


20160303_130002.jpg

現在の玉ねぎはこんな感じです。


アスパラが

20160303_130049.jpg

枯れ木になっていました。



じゃがいも男しゃくの種芋をもらったので

20160303_121245.jpg

空いているところを耕して植え付けました。


それからそれから、、、


おっと時間がなくなったので

続きはまた明日書きます。


それでは

お仕事いってきま~す!


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事

コメント

No title

おはようございます(^^)
お邪魔します。

げねぼうちゃん、退院おめでとー!!
そしてげねぼうちゃんもママも頑張ったー!!(>人<)パチパチ

げねぼうちゃん、おりこうさんだったんですね。
でもぐずらないで我慢している姿はお母さん的には
なんだか胸締め付けられる思いだったかと思います。

とりあえずはこれで一安心ですね(^^)

春にはげねぼうちゃんとイチゴ狩り、タマネギぶっこ抜きが楽しめそう!!

あー、よかった(≧▽≦)ノ

退院おめでと

げねぼうちゃん、がんばったね
ママもおつかれさまでした
ついでにアジ子さん、こんにちは

ホント子供の病気とかって泣いちゃうよね!ちょっと熱出てぐたーっとしてるだけでもママのほうが泣きそうなるよね
痛くなくてよかったわ

いちごにマルチかけるの難しいよね
穴から葉っぱ引っ張り出すとき、大きい穴開けちゃぶかぶかしちゃうし、穴小さいと葉っぱちぎれる(←アタシだけ?)

アスパラは冬枯れるんですが、根元から刈り取って畑の外に持ち出し(病気予防)株もとに空気入れて肥料やっとけばイイと思いますー
アスパラいいな~アタシは今年アスパラどうなってるかわかんないんだ~

退院おめでとうございます(*´▽`*)

おかえりなさーい(*^-^*)
げねぼうちゃん よくがんばったね(*^-^*)

ネスカルさんも お疲れ様でしたm(__)m
・・・
前に 一緒に働いていたおじさんが言っていたのですが
たまねぎって 育てるの 難しいようですね(゚∀゚)

ネスカルさんの 畑では うまく育っているようですね~(*´▽`*)
すごい!
一番 右のたまねぎなんか もう収穫できそう?な感じに見えます(*´▽`*)


Re: No title

アジ子さん、おはようございます!

ご心配をおかけしました、そしてありがとうございます♪
本人はスプーンペットというおもちゃを買ってもらって
ご機嫌で元気に遊んでおります。

何故か犬をハムスターと間違えております(笑)

畑でいちご狩り、憧れるんですよね~!
たくさんなってくれたらいいなー♪
玉ねぎぶっこぬき大会もいいですね~!

たぶんげねぼうはおおきなかぶの真似をしたがって
自分の後ろにみんな並ぶように指示してきそうです。
(だいこんのときそうでした)。

Re: 退院おめでと

annさん、おはようございます!

おかげさまでげねぼうは、すっかり普通の生活に戻れました。
お風呂はまだ湯船には入れなくて、シャワーのみなんですが。
痛がっていないので、ほんとに幸いでした!
あたたかいお言葉ありがとうございます。

いちごのマルチ、穴あけ意外と難しいですよね。
カッターでバツに切って葉っぱを引っ張り出したのですが
なぜか葉っぱはちぎれませんでしたので、ちょっと大穴すぎかもしれません、、、。

アスパラ、そうなんですね。
さっそく地上部をカットして捨てて、ちょっと耕して追肥したいと思います。

annさんとこのメドゥーサの髪のような立派なアスパラ、引越ししたんでしたね。
アスパラ、なかなか難しいようですね。
うちのは98円のひょろひょろ苗だったので、いつ収穫できるのやら、、。

Re: 退院おめでとうございます(*´▽`*)

ウェストテイルさん、おはようございます!

ありがとうございます、おかげさまで、げねぼうは元気にはしゃいでおります。
痛くなくてよかった~✩

私はちょっと自分がでかいのでベッドが狭くて体が痛くなったくらいです(笑)
付き添いもげねぼうと同じベッドだったんですよ。

玉ねぎ、確かに大きく形よく育てるの、難しいようですね。

ウェストテイルさんも収穫できそうと思われたいちばん右の玉ねぎ、
試しに引っこ抜いたんですよ~!
私がひっこぬきそうな事、よくわかりましたね!
まだ小ぶりでしたが、サラダにしたらとっても甘くておいしかったです♪

退院おめでとうございます。

お疲れ様でした。
跡が残らなくてよかったですねー(女の子だけに)。

確かに、入院すると、
日頃の健康の大事さを実感しますよねー。

私も夜のお菓子は避けたい。
そして、運動したいっ!・・できれば(笑)

Re: 退院おめでとうございます。

みんさん、おはようございます♪

ご心配頂き、ありがとうございます。
すっかり元の生活に戻れて一安心です。
傷跡が残らないように手術できるなんて、本当にお医者さんてすごいです。

夜のお菓子に、運動、、、、。
私も思い当たるフシが思いっきりあります(笑)

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、4歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ガーデニング初心者ネスカルと花たちとの奮闘をメインに、DIYの事、家事や育児、趣味や日常を綴っていきたいと思います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね