ダイソーのエアープランツをドボンと

おはようございます、ネスカルです。


昨日の朝はすごい霧で

これは保育園行く途中の田んぼなんですが

20160308_082259.jpg

びっくりしました。


…写真だとあんまり伝わらないですね。



今朝のフローレンスピコティ。

キレイに開いたようで、うれしいです。

20160309_080255.jpg

今日は曇っていますよ。



先日ダイソーに行ったら

エアープランツが売られているのを見かけました。


園芸店で見かけたとき

欲しいな~と思っていたのですが

けっこうお値段が高くて


枯らせてはいけないし

もうちょっとお勉強してからにしようと思っていたのに


108円なら試しに買ってみようかしらと

思わせるダイソーさんが憎い。


20160307_003505.jpg

1日1回霧吹きで、、って

ちゃんと水は必要なんですね。


大きく書いてくれてよかった。

いらないのは土ね!


何となく水も要らないような

多肉植物のようなイメージでおりましたわ。


さっそくジャブっとプールに入ってもらいました。

20160306_221411.jpg

気持ちよさそうじゃないですか。


4時間くらいしてから

家にあった

ちょうど良さそうな鳥かごに入れました。

20160307_003648.jpg

霧吹き、忘れないようにしなきゃ~。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事

コメント

No title

こんばんは。

エアープランツのラベルに、
1日1回の霧吹き、
三週間に1度のソーキング
ってちゃんと書いてあるんだ!(^_^;)

お店の人、ちゃんとやってますか~~って感じもしますね・・・

エアープランツ、上手く育たないっていってる割に、
ちゃんと調べたりすることもなくて・・・
いくつ枯らしたかな〜(;^ω^)

セリアの鳥かごですか?
うちに3個ある!お気に入り。
エアープランツ似合います。





No title

ピコティー キレ~♪

こんなに キレイに咲いてくれたら うれしくなっちゃいますね☆
・・・
エアープランツ 
わたしも いくつか ダイソーでGETして
育てたのですが・・・

全然 ダメダメ でしたーー;つД`)(笑)

上手に 育てている方を見ると 
もう「尊敬のまなざし」です(*´▽`*)

ネスカルさん がんばって下さい((((oノ´3`)ノ
応援してます☆

ウェストテイルより♪

エアープランツ

こないだ私もダイソーでみました〜。
買わなかったんですが(^^;;
意外とお世話しなきゃいけないようで、諦めました。

鳥かごも持ってますよ。同じですね笑

ブログはありますがまだ書いてないのです。準備中なのです。
書いたら教えますね〜。

Re: No title

マズルカさん、こんばんは!

裏にかいてあったんですよ~。
毎日の霧吹きとは、なかなかの手間ですよ。
私の場合、夏に枯れるのでは、、、。

そうそう、セリアの鳥かごですよ!
ふくろうの人形を入れていたんですが
変わってもらいました。
鳥かごってかわいいですよね~!

Re: No title

ウェストテイルさん、こんばんは!

なぬーーーっウェストテイルさんがダメだったとは、、、、。

そんな、何を隠そう、室内の植物をダメにすることに関しては
私の右に出るものはいないと言われるくらいなんですから~!
もう、今日見たらさっそくなんか色が怪しかったですからね(笑)
とりあえず、霧吹きだけは忘れないように気をつけます!

Re: エアープランツ

きょうちんさん、こんばんは!

そうそう、意外とお世話いるんですねー!
毎日霧を吹けと。
観葉植物より手がかかるじゃないって話ですもんね。

セリアの鳥かごですね。
かわいいですよねー、しかも108円とは♪

ブログの件、教えていただいてありがとうございます!
そうなんですね~♪書き始められたら遊びにうかがいま~す♪

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、4歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ガーデニング初心者ネスカルと花たちとの奮闘をメインに、DIYの事、家事や育児、趣味や日常を綴っていきたいと思います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね