ベロニカ オックスフォードブルー、移植後のつぼみで一安心。

おはようございます、ネスカルです。


アーチの足元に移植した

ベロニカ オックスフォードブルー。

201603150001.jpg


よく見たら

つぼみが付いていました。

201603150002.jpg


寒い時期には

葉っぱの色がチョコレート色になるのが

とっても好きです。


ここに移植後、

げねぼうに何度も踏まれたりして

心配していたのですが


ちゃんと根付いてくれていたようで

安心しました。


この株がワーッと隙間に広がって

満開になったら見ごたえありそうですからね!



話は変わって

種からビオラ。

みんな咲き出したのはいいのですが

201603150003.jpg


クビが長い、、、族??


昨日は、

げねぼうちゃんの術後の診察に行ってきまして

傷の治りの状態もよく、

これにてそけいヘルニアの治療は終了となりました~!


これまでは、

実家のソファや押入れから

派手にジャンプするたびに


ひゃーっ


腸が出そうだからやめてーって心配したのですが

これからはもう大丈夫。

良かったです。


だからって

ソファや押入れから飛ばないで欲しいですが。


げねぼうは診察の際、

先生に

 ねるねるを食べ過ぎちゃって、、、、。

と、自白しておりました。



では今日は

お仕事なのですが

なんだか眠くて寝スカルです。

おい、お仕事いくのかい?いかないのかい?


行ってきま~す。

読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事

コメント

No title

こんばんは(*^▽^*)
げねぼうちゃん、よかったですね(*^▽^*)
でも・・・ソファーはねぇ。

ソファーお気に入りでしたのに、
子供がトルコ行進曲(モーツアルト)
に合わせてジャンプするのを楽しんでましたら、
中でバネが伸びてしまったようですの。
なんとも座り心地の悪いソファーになってしまいましたのよ。
お気を付けくださいね、ホホホ。

トホホ(-_-;)

Re: No title

マズルカさん、おはようございます♪

ありがとうございます、すっかり元気になって
元気すぎるくらい元気になってくれて
保育園でも跳び箱から飛び降りて、先生を驚かせたようですわ、ホホホ。

トルコ行進曲とは、マズルカさんのお子さんの
音楽のセンスは素晴らしいですわね~♪
うちはしまじろうのなんかの歌でジャンプを繰り返しておりますのよ。
トランポリンと間違えているんですわ。

そういえばげねぼうは
チキチキバンバン?みたいな曲が流れるスーパーがあるのですが
その曲に合わせてラッパを持って上下に1、2、1、2と動かしながら
スーパーの通路を行進するのはやめて欲しいのですが
不覚にも笑ってしまいましたのよー!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね