ベビーチューリップのくちばし

おはようございます、ネスカルです。


♪叶わぬ~お~もいな~ら~♪

せ~め~て~♪


枯れたい!!


と言って

鉢植えのビオラがくたっとしていました。


慌てて水をあげました。



あ、いえ、


ええ、確かに


枯れたい!!と

ラルクアンシエルのような事は

言っていなかったかもしれません。


水切れって怖いですね。


最近まで冬だったので

すっかり油断していました。


今日は雨だからいーだろう。


繰り返しますが

水切れって怖いですね。



げねぼうが植えた

ベビーチューリップが

20160316_134817.jpg

つぼみをつけました!


くちばしの隙間から

赤い色がもれていますね。


げねぼうも

楽しみにしています。


少し咲いたら

長持ちするように日陰に移そう。


所々に仕込んだムスカリも

つぼみが見えてきました。

201603190001.jpg


そして

今年も咲いてくれたクリスマスローズ

フローレンス ピコティ

201603190002.jpg

去年よりつぼみがたくさんです。


このダークなお方は

201603190003.jpg

暴れていたので支柱をしてみました。


植えたのにまだ咲いていないのは

白とピンクのやつ。

更に日陰にいるので遅いのでしょうが

今年は咲いてくれるのでしょうか。


では今日も

雨ニモマケズお仕事に行ってきます。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事

コメント

豪華クリスマスローズですね

さすが大事にしてるだけのことはあります~うちのけち臭いクリスマスローズとは違うね
見事に咲いていますね
お嬢のチューリップもカワイイ~~
やっぱり春はチューリップ要るよねえ~~
それにチューリップって伸びながら開いたり閉じたりして毎日様子が変わっていくでしょ?それも好きなの~~

Re: 豪華クリスマスローズですね

annさん、こんばんは~♪

始めはネットで植え付け方を調べたり、専用の土にしてみたり
とても気を使ったのですが、花壇を広げる時に引っこ抜いたときは
もう寒さで面倒で、真冬に根っこハダカで出しっぱなしにしたり
植え付けもけっこう大雑把にやりました(笑)
無理し過ぎは続きませんね(笑)
私はannさんちのクリスマスローズすごい好きですよ♪
ナチュラルでかわいいんですもん、ああいう咲き方がホントは好きです。
チューリップ、春ですね~♪
ほんとに毎日様子が変わりますね!改めて驚いています。
えっいつのまにこんな大きなつぼみがついてたのか?
いつのまに赤くなったのか??とちょっと怖いくらいです。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね