冬の花もまだまだ咲いてくれています

おはようございます、ネスカルです。


一昨日の夜突然

げねぼうちゃんがお熱を出して

嘔吐なんかもあって大変でした~。


子供って調子悪くても

元気だから

気づくのが遅かったかも、、、。


はやくよくなってくれるといいのですが。

今日はお医者さんに行ってきます。


先日買った

クリスマスローズ ゴールドを

どこに植えようか悩んで

ポットのまま置いていたのですが

結局、鉢に植え替えましたら


待ってましたとばかりに

新しい芽が出てきましたよ。

201603220002.jpg

成長したかったのに

ポットがキツかったのね。


日陰のクリスマスローズも

ここ数日で急成長。

201603220004.jpg

根元の方からも

芽がいっぱい。


花芽はないのかしらと

淡い期待を抱いております。


春ですね~、

ほんとに、春が来たんですね~。


と思いきや

冬咲きのクレマチス

そばかすが控えめな日枝や

201603220003.jpg


ペンキの空き缶に植えられた

ガーデンシクラメンも

201603220001.jpg

まだ咲いてくれていますよ♪


ほんとに楽しい季節ですね。


とはいえ

まだ夜は少し寒いので

皆様、風邪などお気をつけくださいね。


 なおったら、ハムちゃんと会えるの?

とげねぼうが勝手に言っております。


ハムスターは可愛いですが

今は飼えませんので


ホームセンターのペットコーナーあたりで

会わせてあげたいと思います。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事

コメント

日枝カワイイよね~~

ほんと、アタシも日枝ほしいんだよ~~
でも一度枯らしちゃったからな~~今だとじょうずに育てられるかな~でもまた枯れたらイヤだし
って感じで買えないんですよ
ほんと、カワイイわあ~~

げねぼうちゃん、お大事に
ハムスター欲しいのね
ハムスター、夜中に回し車で遊んでてガラガラガラガラ言わすからうるさいよ(みんなに嫌がられた)
そりゃ欲しいよね~~
うちの成人した娘でも「桜文鳥のちょうどいいヒナ(手乗りにできる)おってん~~欲しい~~」て言ってたもん

こんにちは!

げねぼうちゃん、体調崩しちゃったんですね(>_<)
本当、子どもは熱出してても元気だから急に嘔吐とかすると、ビックリしちゃいますよね。。
どうか早く回復しますように!
ネスカルさんももらっちゃわないようにお気をつけ下さいね。

お庭は春の花と冬の花が共演する良い季節ですね♪( ´▽`)
我が家の夫ガーデンのクリスマスローズも、新芽がニョキニョキ出てて、花芽が出てくれると良いな〜と話してます(^O^)
お互い楽しみですね〜☆

今晩わ

そうそう、熱出ても意外と元気なんですよね、

そうそうクレマチスの小さな苗を買ってしまいました。ちゃんと育てれるかしら。

No title

あら~、げねぼうちゃん 大丈夫ですか?
嘔吐すると すんごい 体力使いますもんね・・
お大事にしてくださいm(__)m

げねぼうちゃんへ
ハムちゃん わたしも 飼っていましたよ♪
かわいいよねー♪
ちょっと 大きいサイズだけど 「キンクマ」ちゃんは おすすめだよ♪
アプリコットカラーで かわいいんだよ♪
元気になったら お父さんとお母さんと一緒に ペットショップに行けるとイイね(*^-^*)

げねぼうちゃんが 早く元気になりますように☆
 
また 遊びに来まーす(゚∀゚)
ウェストテイルより♪

Re: 日枝カワイイよね~~

annさん、こんばんは!

うちの日枝もなかなかたくさん咲いてくれないんですよー!
今年は全部で10くらいしか咲いてないんじゃないかな。
そばかすもほんのり消えそうなくらいしか出ないし、、。
annさんとこのクリローのようにそばかすが入ってくれたらいいのにな~。
もっとたくさん一度に咲いてくれるのはもっと大株になってからでしょうかねぇ。
冬に青々としている葉っぱも魅力ですよね!


げねぼうへのご心配ありがとうございます。
病院へ行ってお薬飲んでだいぶ落ち着きました。
ハムスター、ここ最近のお気に入りなんですよ。
やっぱり夜行性なんですね。
そうなるとたとえ飼ったとしても、げねぼうとはすれ違いの生活に(笑)

桜文鳥!私もほしーー!!
娘さんと気が合うわ♪かわいいですもーーーん♪

Re: タイトルなし

なおなおさん、こんばんは!

そうなんですよ~、元気すぎてわかりにくいんですよね。
今日はもらったお薬が効いているのか、ぐっすり寝てくれて一安心です。
私は今回はもらっていないようですが、毎日R-1を食べているせい?
それともこれから来るのか??気をつけなくては。
とはいえ、体調が悪いほど抱っこが多くて、、なんとか避けたいところです。

クリスマスローズ、1年のうちほとんどが葉っぱですから
突然花が咲くと感動なんですよね♪
ほんと、なおなおさんところの旦那さんガーデンも、新顔のバラもクレマチスも楽しみですね!!

Re: 今晩わ

きょうちんさん、こんばんは!

クレマチスをお買い上げされたんですね♪
私の妹が、おととしの冬に98円でベル型の黄色い花のクレマチスの苗を買いまして
地植えしたら春にめきめき成長したところまでは良かったのですが
強風で根元からポッキリ折れてしまいまして、悲しんでおりました。
ところが、地面から新しい芽が出てきて、なんと
夏に見事にたくさんの花を咲かせましたとさ、というわけで
品種によってはなかなか強い植物のようですよ~。

子供ってほんと、体力が有り余っていて羨ましいです。
普段元気なぶん、病気するとすごく心配になりますよね。
今日はすやすやと寝られたようで、安心しました。

Re: No title

ウェストテイルさん、おはようございます!

げねぼうは少し食欲が出てきたようです。
さっき、キンクマちゃんをYouTubeで一緒に見ました~♪

かーー!かーーわいーー♪
かーーわいーねーおかーさーん!
キンクマはむちゃんたべてるねー!

と大興奮でした~(笑)
でも、ほんとにかわいいですね、あの子ったら~!

おねえさんへ、キンクマちゃんおしえてくれて
うれしかったよ げねぼうより

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね