アスパラの収穫って、、、 & ルバーブの新芽

おはようございます、ネスカルです。


げねぼうの体調不良の件で

ご心配をおかけしましたが

診察の結果、インフルエンザではありませんでした。


良かった~。


昨夜はお薬が効いて熱も下がり

ぐっすり寝られたようです。


おなか痛い?と聞いても

 おなかいたくなんか、ない!

のどがいたい?と聞いても

 のどがいたくなんか、ない!




なぜか頑なに否定するので

本当のところはわからなくて困ります。




さてさて

畑で寒い冬

いきなり地上部が枯れ木になったアスパラ。

20160303_130049.jpg

コメントにてアドバイス頂いたとおり

枯れ木をカットして

放置せず捨てたのですが


そしたらなんと

早くも新芽が出ている~♪

20160319_170157.jpg


喜びのあまり

それをさっそくカットして

食べました。


ん?

なになに?


収穫は2年目以降ですと?

しかもその2年目も

収穫は一度だけにして

本格的な収穫は3年目以降ですとな??


そりゃーもう、

一発目のアスパラは美味しかったです。


こんなお世話でちゃんと育つかしら。


諦めていたローマンカモミールも

ちゃんと無事だったようです。

20160319_170617.jpg

籾殻にもまれて。


それから、

冬に枯れてどこかへ行ってしまったと思っていた

ルバーブの新芽が出てきていました。

20160319_170347.jpg


それからそれから

さんざん収穫させてもらったブロッコリー。

20160319_164359.jpg

花が咲いてきちゃいましたが

すごくたくさん収穫でしました。

ブロッコリーさんよ、ありがとう!


来年の秋にも

また植えたいと思います。


うすいえんどうも

大きくなってきました。

20160319_164310.jpg

これからの畑も楽しみ!

読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね