トレリスの色塗り & ビオラ、チビ苗寄せ植えのその後

おはようございます、ネスカルです。


昨日はお寒うござんしたね。

強風で

ビオラたちの花びらが

全部取れちゃったかと思って

うちに帰って確かめたら、、

20160320_092029.jpg


ちゃんとありましたよ。


それからそれから、

種を蒔いたはいいけど

こりゃ育たないと諦めていた

状態の悪いチビ苗達が、


わたしの好きな家 の ウェストテイルさんから

アイディアをいただいて

みんなを寄せ植えしたところ


こんなにもりもりに!

20160320_092545.jpg

One for All, All for one 寄せ植え。

ウェストテイルさん、ありがとうございまーーす♪


独り立ち出来そうなくらいに育ってきたので

バラしていろんなとこに植えときました。


話は変わりまして


ネスカルの小さなお庭ですと、

この華奢な黒アイアントレリスでさえも

20160306_114937.jpg

存在感ありすぎて


ちょっと見飽きて

なんとかしたいと思っていたので

またペンキで塗っちゃいました。


20160320_165936.jpg

どうです?

少しはお庭に馴染んで

可愛らしくなったかしら。


塗る前はアップで、

塗ったあとは夕方、しかも引きの写真では

伝わりませんかしら。


ほんの自己満足程度ですが

このブルーとグレーが混ざったような色

というか、

混ぜたんですが

なんか気に入りました。


自己満足って、、、、


とっても楽しい♪


では、今日も


このおくすり、

うめぼしのあじがするからあしたにする!


といって

飲むのを断ろうとするげねぼうに

なんとかお薬を飲ませてから

お仕事に行ってきます。


うめぼし、食べたことないのにな~。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事

コメント

No title

ネスカルさん こんばんわ~☆

え~~~!!Σ(@ω@ノ)ノ!
す、すごーい!
あんなに ちっちゃかった苗が 
こんなに 大きくなるとは!
ネスカルさんの愛情っすねヽ(^。^)ノ

ほんと 
ひとりはみんなのために 
みんなはひとりのために ですね~ヽ(^。^)ノ

これはこれで 同色の子達が 集まっているので
「まとまり感」があって 良い感じですね~♪

でも、まだ楽しめるので ばらしてあげた方がよさそうですね(^_-)-☆

庭仕事って 面白いですね☆(^O^)

げねぼうちゃんww。 
うめ干し食べたことないのに うめの味・・・(笑)
わかるなんて すごーい。

げねぼうちゃん、あたしも うめぼし 苦手なので その気持ち わかるょー(#^.^#)
でも、「カリカリうめ」とか「ゆかり」は好きなのですm(__)m 

また遊びに来まーす(゚∀゚)
ウェストテイルより♪
PS,母にも 伝えましたm(__)m
ネスカルさんのビオラの話をしたら
「それは よかった~♪みんな競争心が出て 大きくなるのかな?」って言ってました(*^-^*)

母の庭でもちび苗ちゃんは 元気にしているようですm(__)m

Re: No title

ウェストテイルさん、こんばんは♪

おかげさまで立派に成長してくれましたよ~!
お母さんのおっしゃるとおり、みんなで競争し合っているみたいですよね~。
来年もこの作戦でいきますよ~♪

げねぼう、なぜか梅干しをみると
早く食べてみて、早く早く
と促し、食べるとすっぱい?すっぱいでしょー?と聞いてくるという、、
興味があるんでしょうね(笑)

なんと偶然にも、ゆかり、げねぼうも好きなんですよ~!
おふたりは、気が合いそうですね♪



コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、4歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ガーデニング初心者ネスカルと花たちとの奮闘をメインに、DIYの事、家事や育児、趣味や日常を綴っていきたいと思います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね