げねぼうのベビーチューリップ ショーウィナーが開花

おはようございます、ネスカルです。


きれいなほしぞら~!



時々大人びた事を言う3歳児げねぼうが


昨年の秋

土にねじ込んでくれた

201511070001.jpg

ベビーチューリップの球根。


1月終わり頃

早くも顔を出し

201602010001.jpg


それから1月半は

じわじわとゆっくり成長し


今月19日には

20160316_134817.jpg

くちばしのようなつぼみになりました。


そして日に日に

赤く色づいてきて、、

20160319_084900.jpg

1、2日で真っ赤。

20160322_081045.jpg


それからすぐ、ついに

開花しました~♪

20160322_144320.jpg

ショート丈でかわいいワ~♪


げねぼうも開花までの変化を

楽しんでいる様子でしたので


いい経験になったかなー。

なんて思っていたのですが


開花した花を

真上から見て


 おおきくならないほうがよかった、、、、。

とつぶやきました。


確かに、

このベビーチューリップの中身って

黒と黄色が中心部にあって

色合いが激しすぎるのか

よく見るとちょっと怖いんですよね。


可愛いと思っていたのに

イメージと違ったのか

少しショックだったようです。


そんなげねぼうの

最近の一番のお気に入りは

ハムスター。


でもなかなか短命で

もし飼ったとして

寿命が来たとき

小さなげねぼうにはまだ

ショックが大きすぎるかなと


いや、

ネスカルもショックな気もしますし。


代わりに

こんなのお庭に飾ったら



げねぼうが喜ぶかしらと

検討中であります。


かわいいな~。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事

コメント

チューリップ

おはようございます〜。

チューリップ綺麗ですね!小さいけどしっかりした花が咲きましたね!
植える所から花が咲くまで観察して感動出来るっていい教育になると思いますよね、出勤前の花壇の見回りは一緒にしてますよ。
チューリップってぎゅうぎゅうに植えてもいいみたいで、来年はもっと買って植えようと思いました。

ブログ

貼ってみましたが見れますか?

Re: チューリップ

きょうちんさん、こんばんは!

レス遅くてすみません(;´д`)
このチューリップ、茎が短くてお花はおっきいです!
毎日しっかり開いて、夜にはしっかり閉じていて
なんかすごい安心感あります(笑)
げねぼうも、保育園や学校でまた同じように植物を育てるとき
思い出してくれますかね~。

ブログ、見れましたよ!
またコメントでお邪魔しますね~♪

No title

こんにちは~。
げねぼうちゃんの正直さが伝わってきました~。
そうそう、なんかそういうようなことが我が家の娘にもありましたよ。懐かしくなりました。

ハムスターのオーナメントかわいいですね。
生き物は確かにお別れが辛いですよね・・・
うちの娘は犬を飼いたがっているけど、
私のケーキの仕事の関係上無理で、自立したら飼ったら?と言っています・・・

Re: No title

ゆーさん、おはようございます♪

チューリップの中にはちょっとカマキリの顔みたいなやつがあって、(笑)
なんだか怖かったみたいです。
品種にもよると思いますが。
子供は素直ですからね~!

この間もホームセンターにハムスターみにいったんですよ!
もうかなりの時間はなれないうえに、見に来た他のちびっこたちに解説をはじめてしまって、、
お別れも悲しいですけど、それ以前のお世話が自分で出来るようにならないと
うちでもとても無理です~!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね