とても素敵なフォックスリータイム

おはようございます、ネスカルです。


フォックスリータイム。

アジ子さんとこ(←アジ子さんの記事へジャンプします)で

自転車に積まれていたのが素敵で


ネスカルもさっそく

アーチの足元に植えてみました。

201603290002.jpg


やっぱり素敵でした~♪



フォックスリータイムの葉っぱの

先端がお花みたいで

アリッサムに負けていませんよ。


アップにしてみたら

201603290004.jpg

なんか口みたいで

怖かったです。


この

アップにするとちょっとコワイっていうパターン

たまにありますよね。


お隣のアリッサムは、

ひっそりと控えめに育っております。

201603290003.jpg

アリッサムって

気のせいかもしれませんが

白い花の株は

とてもモリモリと茂るのに


その他の色の花の株は

そこまでモリモリと茂らないような。


それとも日陰だからかしら。

花がらをちゃんとつまないからかしら。

うちではこじんまりと咲いております。


201603290001.jpg

セダムやら、

こぼれ種ニゲラやら。



昨日は、ほぼ1日中、

げねぼうの保育園入園グッズを作っておりました。


昼食用ナフキン、それを入れる袋、

連絡帳を入れる袋、コップ袋など。

毎日使うものは、洗い替え分も。


なにせネスカルの場合

えーっと、巾着袋ってどうやって作るのか?

と、ネットで検索するところからですから

時間が掛かってしょうがないんですよ。


でもなんとか準備できましたよ。

今月もあとわずか。


今通っている保育園に行けるのも

今日を含めて残り2日なんです。


4月からは新しい保育園で

年少さんになります。


また新しい環境に慣れるまで

大変かな~と、ちょっと心配です。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事

コメント

アジ子さんとこさっき行ってきたけど

もっかい行きました・・・・ああ、自転車ってそーいうこと!?ナットクかわいいよね

ほんでこれはフォックスリータイム?
アタシのクリーピングタイムと見た目同じだけど何か違うんだろうか?
次々新しい名前覚えなアカンでボケ防止にええわ~って覚えられへんかったらアカンやん

確かに口みたいに見えるわね
隣のアリッサムと色があってて自然でイイね
アリッサムいろんな色あるけど、白は広がるよね~、他の色はあんま増えないです
やっぱり無理な改良をしてあるのでしょうか

入園グッズっていろいろ要るんだよね~~
アタシも作った作った!ミシンさえほぼ初めてだったのに給食エプロンまで作ったわ
でもそういうのやりだすと凝るんだよね
フリフリのついたエプロンドレスとか、くるくる回ると裾がふわ~~っと広がるお姫さまみたいなスカートとか、よく作ってたよ

園長先生、入園児の説明会で「手作りでお願いします」て言いよった
いまどき、そんなもん手芸やになんぼでも売ってるのに、手作りになんかイミあるんか?って思ったわ

すてき

コンバンワ
小さい口!?
いーっぱい集まってると怖いですね(´Д` )
今、寄せ植え気になってるので、何を植えようか迷ってるので候補に入れさせてもらいますね、

あっ、annさんだ!

こんばんは(*^▽^*)ノ
(本日、リンクありがとうごじゃいますm(_ _)m)

フォックスリータイム、可愛いでしょ!
そうなんですよ。
思ってたより使えるヤツだった。
でもこういう斑入りの植物、なぜか我が家ではそのうち斑が無くなったりするのん。
シルバータイム(だったかな?)も、斑入りのアリッサムも。
斑入りの宿根草なんかも、冬眠して春が来たらどこに斑を忘れてきた?!みたいになってたり( ;∀;)
なのでこの子に対してもも懸念しておりますよ。

色付きアリッサム、私んとこもポショッっとしてるしてるぅ(*≧艸≦)
白のほうがやはりフワッと大きくなりますよね~。
お花のひとつひとつも色物より大きいし。

『フォックスリー』ってなんでしょね?
『キツネ3匹』?、『キツネっぽい』?
まさか・・・『キツネたちのLee』!?
((;゚Д゚)ガクガクガク

Re: アジ子さんとこさっき行ってきたけど

annさん、アジ子さんとこからお帰りなさい!

そうそう自転車に植えられているんですよ。
かわいいですよね。

やはりアリッサムは白以外はもりもりとしてこないんですかね。
品種改良なんかで、厳密に言うと、品種が違うのかしら。
3色ミックス株の株のなかの白はやはり大きくならなかったです。

入園グッズ、いろいろいるんですね!
でもいつも使うものだから、ちょっとかわいくしてあげたいなと思ったりしてね~!
annさんすごいですね!
そのお姫様スカート、女の子はみんな欲しがりますよね♪
娘さん喜んだでしょうね~!
お子さんにとってはお母さん手作りの意味、あったかもしれませんよ、フフフ♪
私もいつかお姫様スカートチャレンジしてみようかしら。
まずは上糸と下糸のバランスを上手に合わせるところから、、、(笑)

Re: すてき

きょうちんさん、おはようございます!

なんでも、いーーっぱいあるとちょっとコワイと思ってしまうんです。
そもそも近くで見すぎなきゃいいんですけどね(笑)

タイムなんかは、寄せ植えの隙間とかにも良さそうですよね!
かわいくて好きです~!
垂れ下がってくるのもとてもステキ!
いろいろ使えそうですよね♪

Re: あっ、annさんだ!

アジ子さん、おはようございます♪

プププ~狐たちのLee(笑)
フォックスといえば狐ですよねぇ、あとはマイケル・J・フォックスしか浮かんできません。
まさか・・・バック・トゥ・ザ・・・!?
((;゚Д゚)ガクガクガク

斑入りの品種は先祖返りですかね、元の品種に戻るときありますよね。
冬眠から目覚めるとき、脱いだんですね、斑を。

しかも、よく斑入りは少し弱いとか書いてありますよ。
でも、斑入りだからかわいいっていうのもありますもんね。
やめられない、斑入り。

もりもりと育つアリッサム、お花が一回り大きいですもんね。
やはり色付きのものは、こじんまりと楽しむもののようですね。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね