トロリウス チェダーの芽吹き & 耳鼻科で先生が…

おはようございます、ネスカルです。


ネスカルのつるバラの新芽も

201603300002.jpg

少しずつ伸び始めています。



クリスマスローズも

201603300003.jpg

去年とは比べ物にならないくらい

たくさんの花を咲かせています。


後ろのアナベルも

冬眠から目覚めて芽吹き始めました。


通勤途中には

ユキヤナギがいろんなお宅で咲き乱れ

保育園の桜も咲き始めて


春ですねー、花ですねーと

ホラーマンの口調で言いたくなります。



はなといえば昨日

耳鼻科で鼻水が出ると言ったら


目がかゆいとか

くしゃみがでるとか

ありませんか?

と先生がいうので、


これはちょっと寝不足で目が赤いだけで

くじゃみは薄着のせいですよ、先生

と言ったら



うん、アレルギーでしょうね。

と言われてしまいました。



そんなことないでしょう先生

花が出るとか芽がでるとか

ネスカルは植物じゃないんですから


ちなみにお庭では

トロリウス チェダーが

201603300001.jpg

かわいいかわいい芽を出し始めましたけどね。


花粉アレルギーなんかじゃないですよ

と言ったんですが


アレグラが弱すぎるかも知れないので

もう少し強いの処方しますねと

言われてしまいました。



しかし、認めたら負けだと

誰かが言っていたので

まだ諦めません。


ネスカルは花粉症ではないのだ────。

そうはっきり申し上げておきます。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事

コメント

病は気から

こんにちは、
認めたら負けですよね、

そうそう、ホームセンターに、とうとう薔薇の新苗が出てましたよ。
誘惑に負けて買うところでしたがら大苗の見切り品を見つけてしまいお迎えしてしまった今日です。

鼻炎大丈夫ですか?
空気も良くないし、季節の変わり目ってのもありますからね、ご自愛ください。

No title

たしかに・・認めたら 「負け」わかる気がします・・m(__)m

4年前 そうでした・・。
この家に 越してきて すぐ 花粉症の症状に・・・
認めたくないけど・・・
鼻水が だーーーーっと出るのが ひどくって
朝ご飯の支度中 ティッシュが手放せなくなって・・・

夜は夜で 鼻づまり。。寝れなくなって
「もう 大変・・」ってなり 病院へ行きましたm(__)m

わたしは 数日前から 薬、飲むようにしました☆
でも 例年より 症状は楽なような気もします(*^-^*)
ネスカルさんも お大事にしてくださいm(__)m

ウェストテイルより♪

Re: 病は気から

きょうちんさん、こんばんは!

誰かが言ってたんですよ。
認めたらそこで試合終了だって。

えーーバラの、バラの新苗ですとな?!
ものすごい誘惑じゃないですか。
近寄ったら引きずり込まれるような、、、。
大苗の見切り品ですか!正解ですよ、大正解ですよ、いい買い物しましたね。
誘惑に買ったんですよ、、あれ?
買ったけど、勝ってはいない?

鼻炎、たいしたことないんですけどね~。
体調管理もしっかりしないとですよね。ご心配していただいてありがとうございます。

Re: No title

ウェストテイルさん、こんばんは!

夜も寝れないって、けっこう大変ですね。
ウェストテイルさんのお宅の周辺は、木がたくさんありそうですもんね。
環境の変化も、原因のひとつかも知れないですよね。

ご心配ありがとうございます。
季節の変わり目は特に体調管理しないとですよね。
ってアレルギーは仕方ないですが。

アレルギー?いや、ちがうちがう、まだ試合は終わってない!
花粉は敵ではないと、細胞たちに全力で言い聞かせますよ。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、4歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ガーデニング初心者ネスカルと花たちとの奮闘をメインに、DIYの事、家事や育児、趣味や日常を綴っていきたいと思います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね