クレマチス ジョセフィーヌの小さな新芽につぼみ

おはようございます、ネスカルです。


久しぶりに

雨が降ったような気がします。


今日も少し降るのかしら。


クレマチス ジョセフィーヌが

もともとの株と10cmくらい離れたところに

新芽を出しました。

201604020004.jpg

つくしみたいに。


しかもこのサイズで

よく見ると先端につぼみがありません?



数日経って

また少し背が伸びてます。

201604020002.jpg


元の株にも

よく見たらつぼみがありました。

201604020003.jpg

さすが早咲き。


楽しみ楽しみ。



先日植えたフォックスリータイム。

201604020001.jpg

2株買っていたので

こちらにも植えました。


手前のセイリュウも元気。


昨日仕事帰りに

げねぼうの入園式用のコサージュを買いに

大型ショッピングセンターへ行きました。


仕事ですでに足が棒だったので

ようやくコサージュにたどり着くと

お店の人があれこれ勧めてくれました。


こちらの落着いたピンクのお花なんてどうかしら。

ピンクはお好き?


といろいろ決めてくれました。


ネスカルは

頭脳が寝ていたのか

あまり頭に入らず

へ~そうですか、そうですね、いいですね

それではそれにします。


と言って言われるがまま買いました。


足が棒だから、

きっと頭脳も球根か何かになっていたのでしょう。


どんなの買ったかあまり覚えていません。

そういえばまだ開封してもいません。


これが本物の花なら

直ちに開封しているでしょうけどね~。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事

コメント

No title

あらあら、お仕事のあとのショッピング、
足が棒になってしまってかわいそうでしたね・・・
私のぶっとい足と交換してあげたかったです。
とはいえ、太くても棒になるほど痛くなったりしますね(汗)
早咲きのクレマチス、成長が早そう~。お花が楽しみですね。

No title

こんにちは(^^)

クレマチス、そろそろきてますよね!
ウチでも蕾を見つけた子、あります~♪
その代わりウントモスントモな方もおりますけどね~。

『足が棒』
『頭が球根』

・・・・・・(-_-)

クスッ。

棒に球根が刺さっているというとっても意味不明でとってもシュールな
画が浮かびます。
これからはそういうガーデンピックが流行る時代かもしれませんよ~。

Re: No title

ゆーさん、こんばんは!

足を交換してあげたいだなんて、ゆーさんの優しいお言葉で疲れも吹き飛びましたよ♪
本当に交換したら100%後悔させる自身がありますからね、気持ちだけでもう充分ですわ♪
クレマチスもそうですが、春は植物の成長が早くて、こんなに待ち望んでいたのに
置いて行かれそうです(笑)

Re: No title

アジ子さん、こんばんは~♪

球根のピック、なんかバーベキューみたいでいいですね!
でも、、、アジ子さんの作った謎かわいいピックが私は好きですから~。
時々また見せてくださいね♪

クレマチス、来てますよね!
実家の円空も来てました。
なんかトレリス外して色塗ったりして、ポキポキ折れたのに
ちゃんと芽が出てて、結構強いものですね!

つぼみ!

おはようございます
クレマチスのそれつぼみなんですね!
私が買った小さな苗にもありました!!
咲くのかな?咲かせてイイのかな?

Re: つぼみ!

きょうちんさん、こんばんは!

咲かせてもいいのかわからないんですが、うちのチビ苗のは
咲かせてみようかと思っております。
これからググッと草丈も伸びそうですよね。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、4歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ガーデニング初心者ネスカルと花たちとの奮闘をメインに、DIYの事、家事や育児、趣味や日常を綴っていきたいと思います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね