エスケー しっとりせっけんシャンプーを使ってみました。お勧め☆

おはようございます、ネスカルです。


先日パックスナチュロンの石けんシャンプー&リンスを使い切ったので、次はコレを買ってみました。



グリセリンが入っていて、キシキシ感が少なく感じます。

とある有名メーカーの合成のノンシリコンシャンプーより、キシキシ感がないです。

香りも石けんシャンプーにしては強めフローラルです。


私は、パックス石けんシャンプーより泡立ちがいい気がします。


合成シャンプーのように頭皮も髪もこてこてにコーティングされた感がなく、スッキリ、軽いです。

汗や油の多い夏は特に気持ちよさそう!


合成コンディショナーが髪から顔や背中について、肌荒れしていた私も、ぜんぜんそれがなくなりました。

私にはとてもあっているみたいです。


皆様もこの夏から石けんシャンプー、なんてどうですか?試してみてもいいかもしれませんよ。


合成シャンプーを使っている場合は、残留があるようなので石けんシャンプーに切り替えるとき、泡立ちにくいです。

石けんシャンプーの使い初めは2、3回泡立つまでシャンプーをしたほうが良いようです。

泡立ちにくいときは、お湯を足したり、シャンプーを足して使います。


それから、シャンプー前に、髪をブラッシングしておくといいです。

お風呂用のヘアブラシを使って洗うと、頭皮まで洗えます。

合成、石けんにかかわらず、意外と頭皮まで洗えていない場合ってあるんですよね。



洗いあがり後、お好みでヘアオイルなんかをつけてもいいですね。

ちなみに私が今使っているのはコレ。


ほんの少量を手のひらで伸ばして、パサつきが気になる毛先につけます。

べたべたしなくてさらっとしています。


ほんの少量でOK。よく伸ばしてから。



石けんシャンプーにしてから二ヶ月ほどだと思うのですが、最近母から「なんでネスカルの髪ってつやがあるのー?」と言われました。

考えてみると、今までそんなこと言われたことなかったなー。

コレは石けんシャンプーやヘアオイルの効果?


読んで下さってありがとうございます。
もしよかったら、クリックして応援してくださいね。

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね