ちかごろの花壇の様子 & シクラメン満開

おはようございます、ネスカルです。


保育園に徒歩で向かう途中の

いろんなお宅のお庭が

もう春、春、春♪


あんまりジロジロみると

失礼かなと思って

眼球だけ動かして拝見しておりました。


昨日の入園式では

げねぼうは泣きながら入場してきました~。


いいのいいの、

そのうち慣れて、楽しくなるからさ♪

去年もそうだったもんね。


ネスカルの花壇も

春めいております。

20160404_150016.jpg

まだ隙間は空いていますが

これでも冬に比べたら

かなり春めいておりますよ!

20160404_145949.jpg

忘れかけたイベリスが

また咲いてくれたとは嬉しい。


斑入りナスタチウムは

こぼれ種狙いで

ここに置いております。


斑入りって

なかなか売ってないんですもん。

できれば種も収穫したい。


バラの苗も元気。

IMG_5130.jpg

これは先日

頭から木酢液シャワーを浴びた時の様子なんですが。


春のお庭はほんと楽しいですね。

やっかいなアイツもいないし。

蚊。


実家では

ネスカルが持っていったシクラメンが満開♪

20160324_150401.jpg


さて今日も

あったかそうですね。

今日こそアレをやらねば、アレを。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事

コメント

春ですな

すっかり春ですね!
うちの薔薇は蕾が付いてました〜。
よーく見るとあるかも。

げねぼうちゃん、泣いちゃったんですね、子供は早く慣れるしですね、下の子は年長さんにはなりましたがたまに朝グズリマスヨ。甘えん坊さんです。なのでハグして行ってきますよ。

No title

こんにちは!
うふふ、アレってなんだろう~。
花壇が春めいてワクワクしますね!
げねぼうちゃん、お友達となれてきたら楽しくなるでしょうから
ほんの少しの辛抱ですね。
うちの娘はなかなかなれなくて、なんと入園を3ヶ月おくらせたんですよ・・・
私がいなくなるとおおなきで、当時は私がほとんど一緒に園でボランティアという状態でした(笑)

Re: 春ですな

きょうちんさん、こんばんは!

今日バラを観察してみたんですが、蕾らしきものはまだなかったです~。
でも勢いよく伸びてくれているようで、そのうち付けてくれることを期待してます!

げねぼう、今朝は抱っこで登園したんですが、泣かなかったんです。
抱っこしたり、タッチしたりして朝送り出しますが、
よく考えたらこの年頃の子供はみんな、まだ甘えたいですよね~。

Re: No title

ゆーさん、こんばんは!

ゆーさんの娘さん、入園を遅らせるとは!
きっとママ大好きで離れたくなかったんですね~♪
ゆーさんが園でボランティアしてる姿が目に浮かびました(笑)
それでもいつかはちゃんと通えるようになるんですもんね。
げねぼうは、今日は泣かずに過ごしたと先生から聞きました。
泣いてる子に、大丈夫たよ、よしよしとするほど余裕があったそうで
この調子でなれてくれるといいなぁと思っております。

アレとは、赤くて丸い小さな野菜、あれの種まきなんですよ。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね