お化けなクリスマスローズ & 小屋収納棚の整頓

お、おおおお

おばけーーー!!

20160406_150008.jpg


あ、おはようございます、ネスカルです。


日陰のクリスマスローズが

おばけみたいになりました。


花芽は無いし、、、

この巨大な新しい葉、一体どうしたら、、、。



昨日は

お仕事がお休みで

げねぼうは保育園、という事で


色んなものが置きっぱなしの

小屋の掃除でもしようかなと思い立ちまして


いざやり始めると

これは室外機の上の収納棚にしまいたい、

が、しかし、

収納棚の中がゴチャゴチャで入らない。


まずはそっちから片付けだ!と

ぜーんぶのものをお庭に並べて

整頓し出しました。


ついでに棚の中の塗装もして

大慌てで整頓して収納。


あまりにも雑然としていて

写真はありませぬ。


今度は小屋の片付けを。

小屋の外にあったストッカーを

小屋に入れて、中に用土類をしまったり


よく使うはさみ、麻紐、ホースの口を

引っ掛けるフックを付けてみました。

20160406_150111.jpg

そしてそれが終わったら

今度は苗の植え替え。


アップルゼラニウムの影になっていて

20160406_150758.jpg

生育状態の良くなかったペパーミントが

最近見当たらなくなったので

今度はスペアミントを買ってきました。


しかし今日

アップルゼラニウムをどかしてみると

20160406_150902.jpg

先日まで無かった新芽が出てきていました。


スペアミントを鉢に植え替えて

ついでにペパーミントも引っこ抜いて

こっちに引越ししました。

20160406_151654.jpg

ここまでやって

なんとか、お迎えまでに間に合いました。


ふー、すっきりしたー!


夜にはミニトマトとローゼルの種を

メネデール溶液に浸したり


昨日言ってた

やりたいこととはこのトマトの事ですが。


げねぼうのスモックに

アップリケを付けたりと


なんだか時間をめいっぱい使った日でした~。

今日はお仕事だー、雨だけど頑張って

いってきまーす!

読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事

コメント

こんにちは

忙しかったですね!!

私の休みの日は何かとする事が多すぎて何も終わらないです涙
見習わなければ!!

私も小屋ほしいです。そのうち小屋作りたいな。



No title

こんばんわ~☆
今日は 一日 雨でしたねー((+_+))

クリスマスローズ とっても立派ですね~(*^-^*)
咲くと イイですね~(*^-^*)
うちでは ひょろっとした葉しか 出ていない株もあります;つД`)泣。
・・・
ハーブが 今 少しずつでてきてますよね~( *´艸`)
わたしも この間 ミントを少し 収穫して
ミントティーで 楽しみました☆(*´▽`*)

この間 げねぼうちゃんのお返事 ありがとうございましたm(__)m
うれしかったですm(__)m

ウェストテイルより♪

Re: こんにちは

きょうちんさん、こんばんは♪

やらないといけないこと、それプラス自分がやりたい事が
ありますからね!
全部一度にはできないので、スイッチが入ったときは
急に慌ただしくやりだしたりしています。
小屋、狭い庭なのに物置がわりに作ってしまったんですよ~。
中々大変ですけどね、色んな人に手伝ってもらって出来ました!

Re: No title

ウェストテイルさん、こんばんは♪

雨の日は庭に出られなくて、残念ですよね。
傘、さしたら出られるんですけどね。
今日は寒かったし、出ませんでした~。
ああ早く、ポカポカとした日に戻ってほしいな~!

ミントティ、いいですねー!
ウェストテイルさんの影響で、すっかりハーブが好きになった私です。
こうしてハーブが増えていくことが嬉しいです。

げねぼうからの伝言を書きましたよ!
いつも応援してくれているんだよ~と話して聞かせています。
話すと、へぇ~♪と嬉しそうです。ありがとうございます♪

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね