アンティークなラナンキュラス ガゼボ & クレマチス ピクシー

おはようございます、ネスカルです。



読みかけの推理小説に


しおりがわりに


メモ用紙を挟んでおいたら



はい、おかーさんこれ


はさまってたよ。



って


げねぼうが抜いて


持ってきてくれました。



あ、ああああ


ありがとう、


おかげで耳鼻科で


どこまで読んだか探しているうちに


呼ばれたよ。




変わった色合いのラナンキュラス ガゼボ。


201604140002.jpg 

アンティークカラーだそうです。



、、、、、


クルッ


201604140001.jpg 

ギャーーっ。



昨日の朝はすっかり寝坊して


ブログ書く時間が無かったのですが



その前の夜


9時前に寝ちゃったくせに寝坊。


6時半まで寝てました。



夜中やりたい事もあったのに~。


たくさん寝たのに


なんか余計、体がダルイんですね。



アジュガ チョコレートチップが


咲き出しました♪


201604140004.jpg 


左奥に見えるのも同じアジュガ。


可愛いです。



冬咲きクレマチス ヒエの


成長が去年よりすごい勢いでして


201604140003.jpg 

次こそはたくさん咲いてくれるだろうと


冬が楽しみです。




ドーンバレータイムがもっと欲しくて


昨日の朝、


また園芸店に行ったら



たくさんあったのに


すっかりなくなっていました、、、。



悲しかったので


クレマチス ピクシーを連れて帰りました。


201604140005.jpg 

あのね、


お花、普通のより小さいだからー


とっても可愛かったのね、


200円です安いねー。



このフラワーボックスから


かわいく垂れ下がってくれることを


期待しています。






読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事

コメント

日枝スゴイね

またアイアントレリスにイイ感じや~~ん
後ろの白い木製の壁、ガーデンシェッド?も手作りなんですよね?
窓枠のブルーが効かせ色~~!
ステキなコーナーになってますね

春はいろいろ頑張りすぎて体の疲れに気が付かないものですが、たまには休んでね

No title

そうなんですよねー(#^.^#)
寝すぎると 「だるおもー」 ってなりますよねー;つД`)
わかりますー。

キレイな色のタイムは 人気があるんですね~(*^-^*)
またきっと ネスカルさんのところに やってきてくれますよ~♪

あ☆ピクシーだ~!!かわいいですよね~♪
(わたしも 冬にGetしたんです~♪)
黄緑色の花が Cuteで♪とっても気に入っています(*^▽^*)

ウェストテイルより♪





Re: 日枝スゴイね

annさん、こんばんは!

そうなんです。シェッド、父をはじめ身内に色々手伝ってもらってのお手製です。
花でいっぱいになってくれたらいいんですけどね、日枝、冬には数える程しか
咲いてくれなかったので、次の冬は期待してます。
春はほんと、庭に畑に忙しくて、、って自分の趣味じゃんって感じですが
体が資本ですもんね、お気遣いありがとうございます。
しかしannさんに褒めてもらって、嬉しくてもっと勢いがつきそうです♪

annさんも畑に絵にお庭に、いつも忙しそうですから、ご自愛下さいね。

Re: No title

ウェストテイルさん、こんばんは♪

そそそそうなんです。
私もピクシー、ひとつだけ残っていた子を連れてきちゃいました。
ひとつだけ売れ残っているって運命かとすぐ勘違いしちゃうんですよ。
花がウェストテイルさんとこのように、黄緑色じゃなくて
まっ白なんですけど、終わりかけの花だからかしら。
ツルも短くて、今シーズンはこれ以上開花してくれるのか疑問です。

だるおも~って、ほんとよく表現してますよね、あのCM♪

No title

うふふ、げねぼうちゃんかわいい。
いいですねぇ、親子のほのぼのした様子を伺って
ほんわかした気持ちになれました。
ネスカルさんのお庭やお花の様子ももちろん大好きですが
私はネスカルさんの日ごろのこのようなエピソードも大好き♪
とても綺麗なアンティーク色のラナンキュラスですね♪
ピクシーちゃんはこれからの成長が楽しみですね~。

Re: No title

ゆーさん、おはようございます!

げねぼうとの他愛のない話を聞いてくれて
ありがとうございます♪
3歳児、かわいくて面白いですね。
ゆーさんの娘さんのお話もいつも楽しみに読んでいるんですよ~♪
ハズバンドさんのお話も!

ラナンキュラス、球根彫り上げるの忘れないようにしないと。
ピクシーちゃん、ほんとにちっちゃい挿し木なのに
お花がついてて可愛いんですよ~。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね