初めて見るクリスマスローズの○○!

昨夜はとっても大きな地震がありましたね。

大きな余震も何度も、、、。

TVで見ていて

とっても怖くて鳥肌が立ちました。


熊本とその周辺の皆様に

これ以上被害が出ませんように。

余震ももう起こりませんように。

どうかお願いします。



ダークな色のクリスマスローズ、

色が変色しないから忘れていたけれど

もうとっくに終わりだからカットしようかしらと


上を向けたら

201604150002.jpg

ヒッ、真ん中になんかいる!


落ち着け、何を怯えておる

そっと元に戻すんじゃ


と自分を脳内で叱咤し

そっと元に戻しました。


そしてススーッと後ろに下がり

離れたところからしばらく観察、、、。


うん、飛び立つ様子はないね。


え、これってもしかして、、、


と思いネットの画像検索で確認したら

どうやら種?


安心して写真撮りました。

ずっと下向いていたので

ぜーんぜん気付かなかったけれど


いつの間にやらそんなものが

ついていたんですね。


花びらも虫に喰われたあとがあったし

てっきりコイツが食したんだと思いました。


しばらくほっといてみようと思います。


いや~、こんな種でビビるなんて

ネスカルってしょぼいわね

って思われても致し方ありません。


誰だって初めて見るものは

少しばかり警戒するものですよ。


そうだよねぇ?



PCルームの鉛筆立てにあった

天使のガーデン用ピックに同意を求めたら

20160415_003045.jpg

ヒッ

怖っ


いくら天使とはいえ

こういうものは

ガーデンで見るに限りますね。


青の光はオーブじゃないですよ

PC関係の光です。


おかげで2度もビビリなところを

お見せしてしまいました。


このフローレンス ピコティも

201604150004.jpg

いつの間にか

201604150003.jpg

葉っぱがすごい勢いで成長してました。

ほっといたら種、できるかしら。


種といえば、


先日種蒔きしたマリーゴールドが

発芽して数日。

201604150001.jpg


ナスタチウムも何日か前、

20160411_094031.jpg

発芽してくれました。


バジル、チャイブ、レモンバームは

まだ、シーンと静まり返っております。


ローゼルも、、、。

ローゼルは早すぎたかしら。


では今日も

めげずにお仕事に行ってまいります。

読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事

コメント

こんにちは!
クリスマスローズの種、意外と大きくてビックリしますよね!
私も病気だ!と思わずググってしまいました(;^_^A

我が家の昨年の種は弾けて飛んで行ったのですが、どこでも芽吹いている様子がありません。
どこまで飛んで行ったんだろう。。笑

お茶っ葉を入れるパックを被せておくと、収穫できるみたいですよ。

ピコティもワサワサですね!
我が家も暖かくなってから、クリスマスローズの葉っぱがとんでもなく成長してます。
今から来年の花つきが楽しみですね(^O^)

Re: タイトルなし

なおなおさん、おはようございます♪

クリスマスローズの種、今見てもなんかちょっと違和感があって
まじまじと見てしまいます。
なるほどね~!お茶パックかぶせておけば収穫できますよね!
これはやってみます!
ほんと葉っぱがすごくて、ブルーデージーの日傘になってたので
やむを得ず数枚カットしたのですが、ほんとに傘みたいでした~!
これ、なんか窒素成分多すぎ?とか心配になったのですが
なおなおさんのとこも葉っぱが急成長なんですね。
なんだか安心しました(笑)

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね