またバラ苗 ラ ブームをフェンスの前に。

おはようございます、ネスカルです。


昨日は日曜なのにすごい風と雨。

、、かと思っていたら


午後急に明るくなって

スッキリ晴れまして、暑いくらい。


土はほどよく柔らかくなって

こりゃ~、

穴掘るのにちょうどいいってことで


数日前また買ってきてしまったバラ、

ラ ブームを植えるための穴を

掘ることにしました。


フェンス前のこの位置に

201604180001.jpg


しちめんティがこんな穴を掘ってくれました。

201604180002.jpg

いや~、穴掘りは

しちめんティが休みの日にやるもんですね。

ありがたやありがたや。


まーたバラを!

と言われるかもしれませんがね、

この間の30%オフが更に


もう500円という

ワンコインで投げ売りされていたもんですから。


半つる性だし、ここのフェンスに這わせるのに

ちょうどいいかもと思いましてね。


ラベンダーはこっちに植え替えて

201604180004.jpg



こんな感じになりました。

201604180003.jpg


リビングの窓のほうからみると

こんなふうにラ ブームが見えるんですよ。

201604180005.jpg

小さめのカップ咲きらしいです。





楽しみでしょ?


しかし、ネスカルのバラたちみーんな

もうかなり前から

うどんこを発症しておりまして。


ちゃんと咲いてくれるのかしらと

心配しております。


ラ ブームもうどんこ出てましたし

去年もらった苗3種も

新芽が出てもうどんこでしたし


昨日の夕食もうどんでした。

フフフ。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事

コメント

今日のお昼はうどんです。

こんにちは(*^▽^)ノ

ネスカルさん。。。
無意識にモアモア(moremore)ローズ病に罹ってるんちゃいますかぁ?Ψ( ̄∇ ̄)Ψイヒヒ

私は買うだけ買って、一旦落ち着きました。笑

欲しいものはどうやってでも植えちゃいますよねー♪

コロンコロン咲きのバラ、絶対に可愛いわぁ。
しかもリビングから見えるだなんて素敵すぎ♡

ウチはリビングの正面に当たるフェンスは歩道沿いで、小学生の通学路でもあるのでバラは這わせられないんですよぅ。
お花ぶっちぎられても嫌だし、トゲで怪我したじゃなーい!って怒鳴り込まれても嫌だし・・・(T_T)

なのでお隣との境界側のフェンスにピエールがおります。
のぞき込みます。
咲いたらメッチャのぞき込みます。
|д゚)ジトー

ネスカルさんちのリビングから見える風景を楽しみにしてまする(((o(*゚▽゚*)o)))

わたしもですよ笑

買いましたの。新苗ちゃんを。
しかもツル。
600円位でしたよ。
名前をど忘れしちゃってて(´Д` )
ちゃんと育てれるかしら、、、

咲かせるのは来年でしょうか、、、

No title

こんにちは(*^-^*)
ラブーム こんなに大きい苗なのに 
しかも つぼみもついてる~~♪

これが500円!とは!Σ(・ω・ノ)ノ!
しかも 花がとっても Cute~(*^-^*)

かわいいカップ咲き これは 買っちゃいますね~(*´▽`*)
・・・
うどん粉病・・気になりますねー(*_*;
うちは うどん粉にはならないのですが
黒点病が すごいですよー(-ω-)

しちめんティさんも お疲れさまでしたm(__)m

ウェストテイルより♪

Re: 今日のお昼はうどんです。

お昼はうどんだったアジ子さん、こんばんは♪

モアモアローズ病ですと?
そんな恐ろしい病があるとは、、、なんかバラをみると動悸が激しくなるのは
そのせいなのか?!
アジ子さんとこは、お庭が道路に面しているのですね。
なるほど、子供たちが通るとあっては、なかなか大変ですね。
うちの庭は左右、正面ともお隣さんとの境界になるのですが、
左右のフェンスを110cmと低めにしてあるので
反対側に出たら上から手を延ばしてバシっとカットするしかないですね~。

咲いてくれたらいいんですけど~つぼみまでうどんこが~(泣


Re: わたしもですよ笑

きょうちんさん、こんばんは♪

きょうちんさんも、バラを買われたんですね。
しかもつるバラとは!
お庭が更に華やかになりますよね。楽しみですね~♪

これから蕾をつけて、咲くといいですね!
もちろん、来年のお楽しみっていうのもまた、いいですよね。

600円位とは、お安い!
お買い得でしたね!

Re: No title

ウェストテイルさん、こんばんは♪

そうなんですよ~、小さなつぼみもついていたんです。
しかし問題がありまして。
そのつぼみのいくつかが、うどんこ病に。
とりあえず、拭いたり取ったりしたんですが
空気感染するし、もう止まらないんでしょうかね。

いやいや、うどんこなんかに負けませんよ。
カビめーーー!!
黒点病、、、こちらもやっかいな病気ですね~。
初めてのバラに苦戦中ですが、なんとかウェストテイルさんとこみたいに咲いて欲しいな~♪

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね